最速怪談選手権

パチンコやスロットをされる方に質問なのですが、遊びに行くホールって、どのように選んでいますか?
私はパチンコ関係の雑誌をつくっているのですが、もともとユーザーではないので、どんな誌面にすると良いのかイマイチ分かりません。
自分で遊びに行ってみても、やっぱりなかなか分からないです。
どんな広告が載っていると、そのホールに行ってみたくなりますか?
出る出ないだけなのか、サービスや雰囲気なのか、スタッフなのか…。
機種やイベントはどこもそんなに変わらないですよね。変わりますか?
よろしければ、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

あまりお役に立てないかもしれませんが、


>遊びに行くホールって、どのように選んでいますか?
このご質問のみ回答させて頂きます。
最終的には良く出るホール(相性の良いホール)にはなりますが・・・。

(1)店が綺麗で換気の良いホール。
(2)換金率が良く、釘や設定の悪すぎないホール。
(3)客が多すぎず少なすぎないホール。
(4)通路や隣がゆったりしているホール。
(5)駐車場がゆったりとしていて、車で出入りし易いホール。徒歩の場合は駅からのアクセス情報もあれば良いと思います。
(6)同施設内もしくは、付近に食事できる施設のあるホール。
(7)新台を除き、好きな台が確実に遊技できるホール。
(8)付近に他ホールがある。(その店が駄目でも移動が楽)
(9)優良店と噂されるホール。

番外編
(1)可愛くて愛想の良い店員さんが多いホール。特に可愛い子がパチンコの箱をやや密着気味にチェンジしてくれる際は最高ですね☆。悲しいかな男の性です。
(2)女性客の多いホール。女性は安心感があると思いますし、男性も常に隣が男性よりも、女性の方が雰囲気は良いですね。
(2)過去の不振から、明らかに改革の意志が見受けられるホール。
(3)食事に行かなくても、提携ファストーフード店が遊技者用の食事セットを供給してくれるホール。(過去に首都圏で経験しました。当時若くてスロットにハマってましたので、トイレ以外は離席する事なく遊技できました。)
(4)高額換金の際、車に乗るまで護衛してくれるホール。
(5)誕生月に一度だけ優良台を遊技させてくれるホール。(今はこのサービスは禁止されているのかな?)

以上を広告等で情報提供できれば良いかもしれませんね☆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/19 02:42

 中にはこんな所も…


http://willcom.okwave.jp/qa4724315.html 09/02/17
彼が、普通に受け取っていれば、店員は来なかっただろうが、逆に考えると、そのせいで、
そこがどういう店かわかったのだった
とも考えられます。
いずれにしても、渋い店ははじめから避ければいい事。ほかもこんなだったりして……いやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 16:47

普段の利益をたまには地元の固定客に少しでも還元しよういう姿勢の見られる店がいいですね。



逆に行きたくないホールを挙げてみます。

店員がやたら多い
妙なオブジェや電飾などの設備が過剰
台の入替が激しい
イベントに具体性がない(全機種全台大開放とか)
客の質が悪い(特にニートスロプー集団がウザい)

広告としてはあまりに過剰なあおり文句は行く気が失せますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元のお客さまに対する姿勢やイベントの具体性…大変参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 13:57

広告では何度も騙されてますからね


スタッフに可愛い子がいてミニスカートなんかだったら出なくても常連です。
着ぐるみなんかでは無く水着のおねーちゃんが各島を回るとかやってくれれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。やはりスタッフさんも重要なのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 13:51

いろいろ選ぶ基準がありますが、参考までに…



いつも客の多く入っている店は信用できるなぁと思います。
客が多い店は、釘調整や設定、その他サービスに関して日々考え、実行しているような気がします。
(そうしないと客が離れると思います)

あと客が少ない店でも、釘をこまめに調整している店は結構行きます。

今まで見てきて悪い印象が多かったホールのパターンは、
周りにライバル店の無いホールです。
競争相手がいないことをいいことに、釘が最悪な上に換金率も低い店が多いような気がします。

広告に関してはどのホールもそうですが、誇大広告が多くて信用できません。
『新台入荷』とデカデカと載せているのに、行ったらわずか数台のみの入れ替えだったり(ひどい時は1台のみとか)、
何曜日は出すとか、毎月○日は『○○デー』とか言って、客をあおって、全く釘を開けてなかったりするので…

まあ結局は釘をそこそこ開けていて遊ばせてくれる台が多く置いてある店が一番ですね。

個人的な意見ですので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマジメに毎日を積み重ねていくことが大切なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 02:14

広告が手書きのコピーで「印刷代ケチった分、出します」って書いてあった店があったんですが、行きたくなりましたよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね(笑)!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!