アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しいことは考えずに酒の席の会話調で結構なので、アニメ史上、作中でもっとも「悪(ワル)」テイストの強い国家・勢力・組織はどこでしょうか?

代表的なところでは
・ジオン軍
・ガミラス帝国
・ネオ・アトランティス(ナディア)
ですかね。
他には
・ローゼンクロイツ・オルデン(トリニティ・ブラッド)
・ギルド(LAST EXILE)
・レッドドラゴン(COWBOY BEBOP)
あたりも個人的には「悪」の香りがして好きですね

A 回答 (7件)

ヘリウッド(今、そこにいる僕)王であるハムドの狂気の為だね。



トゥリアビータ(アイドルマスター XENOGLOSSIA)

管理者(まほろまてぃっく~もっと美しいもの~)

希テクノロジー(CHAOS;HEAD)でも、野呂瀬と倉持と豬鼻の3者の悪巧みだね。

ブラックゴースト(サイボーグ009)これを忘れていた。

海賊ギルド(コブラ)

黒の組織(名探偵コナン)

三島コンツェルン(万能文化猫娘)ご愛嬌という事で♪。

ヨミの組織(バビル2世)

メガマス内の一派(電脳コイル)

黒天狗党(飛べ!イサミ)これもご愛嬌という事で。

ブラックシャドウ(マシンハヤブサ)


『 悪 』の香りがするモノを挙げてみたけど自信はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「黒の組織」はワルそうですねぇ。
未だに全容が見えてこないのが怖い。

コナンってどこまで続くんでしょうね?

お礼日時:2009/02/21 00:56

ギシン星(帝国?):六神合体ゴッドマーズ


白色彗星帝国:宇宙戦艦ヤマトさらば愛の戦士達
ホムンクルス:鋼の錬金術師
    • good
    • 0

ロアナプラ(地域)


ホテル・モスクワ(組織)
三合会(トライアド)(勢力?組織)
日本(国家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも現実にも存在しますよね。
とくに一番最後のは凶悪そう(笑)

お礼日時:2009/02/21 01:00

思いついた


ヘルシング(機関 組織)
イスカリオテ(機関 組織)
ミレニアム(組織 軍団)
バチカン(国家)
イギリス(国家)
ドイツ(国家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシングってもう作品自体がワルテイストで充満してますよね。
それが逆にスカっとするけど・・(笑)

お礼日時:2009/02/21 01:02

悪って何?


ジオンにしても元々は独立させてくれなくて植民地支配から脱するのが始まりだし
ガミラス帝国も自分の星が危機になったから新天地を求めていただけだし
(ほかの作品は知りませんけど)
作品中での敵側から見たらそれが正義なわけで悪ではないと思いますよ。と言うわけで
・地球連邦(機動戦士ガンダム)
・ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
も見方によっては悪ですね。
    • good
    • 0

いや


ロアナプラは、ないです^^;
あったらまずいし…架空です(ありそうな感じではあるけど^^;)

ホテル・モスクワは本当のホテルだし…
(もしかしたらあるかも^^;)

三合会は実在するけど(不明瞭だからこそ使えるのでしょう)

たしかに最後は凶悪です^^;
オマヌケトモイウカモ
    • good
    • 0

ヘルシングってワルテイストですよね~



内容、言動、言い回しから…よい子は、お手本にしちゃ駄目ですよね

さらにワルテイストと言えば…あれですよあれ^^

まぁ あとはご想像に任せます^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!