アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに夫のコートにファンデーションやラメがついてることがあります。
満員電車に乗っているので、仕方ないかなと思いながらも、そんなにつくものかなぁ、という疑問もあります。ちなみに浮気の前科もあり、私も少し過敏です。何度かファンデーションがついてると独り言のように言ったことはありますが、夫はだんまり、または不機嫌になるかのどちらかでした。でも、何となく気になるので聞きたいのですが、どんな聞き方がいいでしょうか。ちなみにキャバクラ、風俗には絶対に行かないタイプ、大体が相手は身近な社内の人だったりします。最近の行動に不審な点はないように思いますが、元々仕事で帰りが遅いタイプなのでわかりません。

A 回答 (9件)

浮気の前科があるのなら簡単に尻尾を出すようなヘマはしないでしょう



たまたま付いただけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心します。
考えすぎかもしれないですね。

お礼日時:2009/02/20 09:28

逆に考えてみてください



相手のコートに顔をこすりつけますか?(^_^;

満員電車、すげぇーですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり満員電車はすごいんですね。夫は人をよけないタイプなので余計につくのかもしれないです。
確かに寄り添っただけでは、ファンデーションはつかない・・ですよね。

お礼日時:2009/02/20 09:31

そんなことより、浮気をどうやって克服したのかが知りたいです。

余程のことが無いと直らないからです。謝ったぐらいで直るなら、苦労しません。本当に、出家するぐらいの気持ちがないと直らないものなのです。

ですから、ファンデーションが付いていたと指摘した時に、だんまりや不機嫌になることが変なのです。まず、妻の心の不安を取る発言をするのが当然だからです。

今回の件はまだ、わかりませんが、たとえ、浮気されていないにしても、浮気の対策を講じていなかったことを反省すべきです。浮気しているの?と聞いて、うん、してる。なんてことないでしょ。

賢い妻なら、夫の帰る時間を狙って、たまにどこかで見張っているものです。時間通り行動するのか、ちゃんと調べているのですよ。

たまに迎えに来られたら、浮気も物騒で出来ないものなのです。夫は妻が操縦するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

克服はしていません。
単に相手がいないだけの期間かもしれないし、不安はいつもありますよ。
でも、疑った前提でたまに迎えにいくなどの行為が、浮気防止にはならないと思います。浮気を助長させるだけです。
見張られてる家に帰りたいでしょうか?
愛してなくて、証拠をとりたいだけなら、何だってしますが、愛しているので、まだ信じたいんです。だから時折あるきっかけや不安とどう向きあって、夫と接するかがわからなくなり、こういう場所で意見をいただいてます。

お礼日時:2009/02/20 09:40

満員電車って乗ったことないですか?


そりゃ凄いですよ。
毎回ドアがしまらなくて駅員さんが無理やり押し込んで、ドア付近はまさにすし詰め状態。なので、男女だろうが、男同士だろうが関係なく密着せざるを得ない状況になります。
ファンデーションどころか、口紅などがつく可能性だってありますよ。
Yシャツなどの中に着るものについていたなら疑わしいと思いますが、
コート、しかも満員電車ならまったく関係の無い、たまたま乗り合わせた女性の化粧がついただけだと思います。
それと前科があり、今回もということ(浮気している)ならそうそう堂々と化粧のあとを
つけてくることはないんじゃないでしょうかね。
(証拠隠すと思う)
満員電車で疲労した上に、浮気を疑われたりしたら、そりゃ不機嫌になると思います。
シロなら旦那さんがお気の毒。
    • good
    • 0

満員電車なら付く事あると思いますよ。


余計に聞かない方がいいと思います。
期間短くして次にまた同じことがあったらその時に聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

私は実際に満員電車内で何度か付けてしまった事があります。



満員電車でちょっと荒めのブレーキだとかなり揺れますし、
身長を考えるとちょうど男の人の肩あたりに自分の顔があるんですよね。
しかも朝はお化粧したてなので、アイシャドウのラメまで付いてしまう可能性も十分あると思います。ファンデも肌に密着してないですし。

もし、ご主人に聞かれるならライトな感じで、
「今日電車すごく混んでた?コートにお化粧付けられちゃってるよ~」
みたいな感じはどうでしょうか。ご主人が被害者というニュアンスで聞けば角は立たないと思います。
それでひどく狼狽するようなら要注意ですが。でも大丈夫そうと思いますよ。
    • good
    • 0

満員電車はすごいですよ。


特にこの時期は皆さん着込んでいますから混雑は半端じゃないです。
先日私は保護ケースに入れていたにもかかわらずノートパソコンの液晶が割れました。それくらい凄いです。(都内ですが・・・)
ファンデーションなんかは週に1、2回は背中とか肩につけられちゃいますね。夏場は白いワイシャツに口紅なんてことも多々あります。
私的には年配の方(背が低い方が多いので)のポマードが付くことを考えれば全然OKです。
ついてしまうタイミングとしては、電車が急発進、急停車したとき、発車ベルが鳴って一気に人が乗り込むときが大半です。後は、カーブなどで電車が横揺れした時ですね。
個人的には化粧よりも香水の方が付くと困ります。
自分から話をすると言い訳しているように聞こえるので、私は黙ってますね。家内も分かっているので特に聞いてくることもないですが、ワイシャツに口紅の時は洗濯しても落ちないので言われる時はありますけど。
聞きたければ、単刀直入に聞いてもらった方が私はちゃんと説明ができるのでありがたいですね。
    • good
    • 0

ご心配でしょうけど、満員電車に乗っているのならよくある事だと思いますよ。



結構揺れるんですよね。前の駅でつまっていると停止信号とかで急停車するなんてのも日常茶飯事だし
カーブなんかも結構揺れるんですよね。
私は小柄なんでよく振り回されて、色々な人にぶつかってしまいます。
満員だし混んでいるので確認は出来てないですが、ファンデーションやら口紅のあとがついてしまっているかも知れません。
申し訳ないですけど・・・

浮気の前科があると言う事で質問者さまも過敏になってらっしゃるようですし
ご主人も現在浮気の事実がないのに疑われるようなことを言われたら
不機嫌になっても仕方ないのではないのでしょうか。

独り言のように言うのって前科ありの人からしたら「イヤミ」に聞こえてしまうと思います。
どうしても気になるならハッキリとあっけらかんと
「ファンデーションついてるけどどうしたの?」って聞いてみたらいかがでしょう。

明るく笑顔で聞かないと「疑ってるのか!!!!」って受け取られちゃうと思うんで
その辺りは注意しながら・・・・


それと・・・・もし機会があったら何か理由をつけてご主人と一緒に満員電車に乗ってみたらいかがでしょう。
そしたら、どれくらい揺れて混むのか判りますしね。
    • good
    • 0

キャバクラなら、入ってすぐにコートと鞄は預かってくれますよ。


キャバ嬢につけられるとしたら、その下に来ているスーツやシャツです。

浮気だとしても、ホテルに入ったら真っ先にコートはハンガーにかけますね。
社内でイチャイチャするならコート着てるはずないし。

満員電車ならつくと思いますよ。
友人(女)は身長152と小柄なので、「毎日おじさんに埋もれる」と言っていました。
朝の上野駅の満員電車も経験したことがありますが、足の踏み場がなくて身動きとれません。

一度、同じ時間の電車に乗ってみてはいかがですか?
状況が理解できるかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!