プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が浮気しているかもしれないけど確信がない

夫はトラックの運送会社に勤めています。毎日運ぶ物が違うらしく帰ってくる時間がバラバラです。年末年始も休みがなく仕事だったのですがその時はいつもより早く帰ってきました。私の考えからして、年末年始は例えば浮気相手がいるとしてその人が用事あるから会えなくて夫も早く帰ってきたのかなと思いました。そしてまた今日、帰ってくるのが遅くなりました。浮気しているのかなと思い始めたのは、私には浮気したら殺すからとか、最近冷たいから誰かと浮気してんだろとか何回も言ってくるのに、私が今日遅かったけど浮気でもしてたのとか聞くとほぼほぼすぐキレて目をそらします。
今日も疑って試しに帰ってくるかなって頃に電話をしたら、今から会社に戻るところって言ってたのでトラックに乗ってたと思うのですが、周りの音が静かでいつも仕事中に電話する時とは全く雰囲気が違いました。
ちなみに旦那は1回浮気をしています。結婚してからではないですが、私と付き合った時もう1人彼女がいてたまたまLINEが来て発覚しました。結婚してからはお互い携帯も見合ってたし仕事以外の異性とは連絡取らないって約束してましたが、私に気づかれないと思ったのか、何人か異性と連絡を取っていたこともありました。
小さい子供も2人いてまさか裏切らないだろうとは思いますが、最近ひっかかっていて不安です。

A 回答 (4件)

結婚して夫婦になり、二人の子供の親にもなったんですから、


恋愛時と同じようなヤキモチの焼き方・疑い方してちゃダメですよ。

真正面から「浮気してないでしょうね!」なんてバカな追い詰め方しちゃダメです。
表面上は笑顔で、
「お仕事お疲れ様」「お正月まで大変ね」「早く帰ってこられてよかったわ」
と労い癒してあげてください。
あなたは鵜飼で、旦那さんが鵜なんですよ。
自分や子供の食い扶持を運んできてくれる鵜を痛めつけちゃいけません。
「毎日お仕事ありがとう」と労わることは自分や子供の為でもあります。

浮気かどうか、は水面下で密かに探りましょう。
スマホを自由にいじれるならGPSアプリ入れちゃえばいいのでは?
そうすれば旦那さんがどこにいるかは分かりますよ。
バレたら、
「事故にあった時にすぐ駆けつけられるようにしたかったの」
とでも言っておけばいいですしね。
もっと賢く、旦那よりも一歩も二歩も上手の嫁になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!GPSは最初の頃お互い付けてましたが、お互い信用するために辞めてお互いの携帯もロックかけて見ないようにしてます!前までは定時で帰ってくる全く違う仕事をしてたしいつも同じ時間に帰ってきてたので疑うこともなかったです(__)ここ2ヶ月くらいで今の仕事に転職してなんか怪しいなーって思うことが時々ありまして…(´゚ω゚`)でも私もいつも疑って不機嫌にしてる訳では無いですよ!疑ってることもほとんど口にはしませんし向こうが疑ってくることはあっても私は言わないようにはしています。でも最近怪しいなー浮気してるのかなーという思いが溜まっていってモヤモヤしてる感じです…。子供のことを考えると浮気はしないだろうなって思うんですが、昔から周りの友人とか家族に男は浮気するもんだ、しない人はいないだろと言われてたのでしてしまうのかなって不安ですね(;・・)

お礼日時:2020/01/07 10:01

結婚前の事があったので疑う気持ちがあっても仕方ないですが、多少帰るのが遅くなったからと言って仕事から疲れて帰って来て、浮気でもしてたのか?なんて聞くと怒るのは当然だと思いますけど?



癒される自宅でそんな事ばかり言ってると気持ちが離れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から浮気してるのかって言うのはほとんどありません。夫が私に言ってきた時に乗っかってそっちこそって感じになります。普段から言ってる訳ではなく態度にも出てないつもりではいます。
意見ありがとうございました

お礼日時:2020/01/07 10:04

>本人は女遊びをするというのは納得できません。


はい。だから締め付けたほうが良いと思います。
お互いに締め付けあって破綻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/07 10:04

疑惑だけで不安が募る一方だという事ですね。


ただただ怪しいと。。。
少々の女遊びはアリとした上で締め付けたほうが良いと思います。

>結婚してからはお互い携帯も見合ってたし
こんなんは抜け道作るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

夫が私に対して浮気したら殺すからなとか言っておきながら本人は女遊びをするというのは納得できません。私が少々男遊びしたら絶対向こうは許しませんからね。少々でも私は絶対許しませんね多分笑

お礼日時:2020/01/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!