dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が学校の先生とPTAの飲み会で7時からでかけ 帰りが2時でした
5歳と10歳の子供は嫁実家に預けてましたが 自分の感覚では遅い 浮気の疑いもあり
遅すぎると怒りましたが みなさんは飲み会ならこの時間が普通?遅い?と感じますか?

教えて下さい、よろしくお願いいたします

A 回答 (21件中1~10件)

遅いですね。


本人は何と言っているのでしょうか?
夫婦の営みはちゃんとあるのですか?それが
あればそれほど疑うこともないですが・・どうなんでしょう。

嫉妬深いのは嫌われますが自分の感覚は信じた方がいいです。
おかしいものはおかしいです。

ほかに日常生活でも改善して欲しいことがあったら
話あったらどうですか。
    • good
    • 1

小学校のPTAで教師を交えて、その時間までの飲み会とは、非常識な学校ですね。


私も市立・県立の学校のPTA副会長・会長を経験しましたが、たとえば県下の役員が集まっての会議の後の食事会が年に1回あっただけで、深夜までの飲み会などは決してありませんでした。
昔は教師を連れて飲みら行くというのは普通にあったらしいですが、近年は特定の父兄、特に母親を交えて深夜まで飲むなんてないです。
そりゃあ、個人的に親しくなって飲みに行くというのは有りでしょうが、行事のような感覚の飲み会なんてないですよ。PTA役員に選ばれるような人も、教師も多忙極まりない人ばかりなんです。
とくに小学生の子を持つ母親を深夜まで連れ回すもんですか。
連合PTA役員総会でも、夕方から始まって、会議後に簡単な食事がありお終いでした(我が市の例ですが)。そのあとに飲みたい人は行くんでしょうね。
まぁ、他の方もお答えのように、浮気云々はないんでしょうが、非常識な学校・PTAですね。
    • good
    • 1

もし浮気の場合は、よほど馬鹿な女か、あるいはもうバレてもいいやってことでしょう。


仮に深夜2時まで及ぶような浮気なら、もっと気の利いた理由を考えるでしょうね。
おまけですが、本当に浮気するならもっと早い時間にコトを済ませて帰るでしょうね。

この質問から分かることは、貴方が世間知らずで女の生態系も知らないということだけです。
おそらく貴方は浮気を見抜けるような洞察力はないでしょう。とりこし苦労などせず、
ドーンと構えておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

再度の回答です。


3ヶ月に一度の頻度で午前様してたり、毎週火曜日に帰宅時間の確認がある事をからみて、かなりブラックに近いグレーゾーンですね。
一度ピンポイントで日にちを選んで、興信所を使って調査されてみては如何ですか?
不倫が無ければ、取り敢えず一安心ですが、万が一不倫されていたら対策を考えなければなりませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


あたしは午前様はないですね。。。
まあ、PTAの飲み会は行った事ないんでわかんないですけど
うちの旦那も女は出かけても夜中0時すぎるなってルールなんで
あたしは2時の帰りは遅いなっと思いました。
あたしなら旦那が不安がるから
途中でも切り上げて帰ります。
    • good
    • 2

早い時間ではありませんが「無しか」と言われるとそうでもないかなと。


私も幼稚園から中学までPTAをやりましたが、まあ色々ですよ。ランチだけの時も
ありましたし、打ち上げ的な夜の飲み会もありました。でも回数にすれば午前様なんて
年に一回あるかないかでしたね。

浮気の疑い、というのは普段から兆候があるのですか?だとするとそれはまた別の問題に
なってきますよね。浮気なら夜8時に帰ってきても大問題ですから…。

世で言う「門限」なんていうのは究極の各家庭のルールですからね。
うちのダンナなんかは飲み会で23時過ぎに帰っても何も言いませんよ。もう寝てますし。
でも人によっては「一家の主婦が午前様はダメだ」ということもあるのです。それは個人や
夫婦の考えが最優先されるべきものですよね。家庭のルールなんですから。

ここで皆さんが「2時でも問題なし」と言っても質問者様がもやもやするなら結局解決には
ならないと言うことです。

奥さんを怒ったと言うことですので今後は控えられるかと思いますが、浮気は昼間でも
出来ますから。それはそれで別の解決策を練った方がいいでしょうね。

個人的には年に1回ぐらいのPTAの打ち上げで2時に帰るのはぎりぎりセーフ、です。
遅くなるのを見越してお子さんも預けたんだと思いますよ。

盛上がると時間なんてあっという間ですから。これが毎週だと問題外ですが、そうでないなら
「次からはハメを外さないように」とチクリと言うぐらいで良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の兆候は先生とではなく、ほかになんとなく感じてますが

たしかにチクリくらいでよかったのにほかのこともあり爆発してしまいました

自分もぎりぎりまで遊んでみようかなと自分だけまじめにしてるのがアホみたいです
子供のこと考えたら実際できませんけどね

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/11 20:46

>>7時からでかけ 帰りが2時でした


7時間の外出の間には、交通のための1時間をみても普通ですよ。
1次会が2時間半くらい。2次会が3時間そのあと気の合う方とどこかに3次会でしょ?
あなた様は子供さんの面倒を見ながら待っていた訳ではないわけですよね。
昼の12時に出かけて、夕方7時に帰ってきたと同じ。

PTA活動ではなく、その中で知り合った人たちと、楽しくおしゃべりです。
たまにはいいでしょう。そんな名目でのお出かけは。
楽しい時間はあっという間ですよ。
あなた様も1度参加してください。うちの夫は副会長もやりました。楽しかったですよ。(会議以外のお付き合いが)
    • good
    • 0

普通の時間帯ではないと思います。



子供のために存在すべきPTAが一人歩きをしている印象です。子供の為に会議はあるべきでも飲み会はもちろん自由参加であるべきです。しかも教員が二時までそういう場所にいるのも普通の感覚には思えない。
そこに乗っかる主婦達、帰宅は午前二時、かなり遅いと同時に何かを忘れ、何かを勘違いしはじめている集団という印象は拭えません。子供が寂しがると思えばそういう行動はとりません。家庭があると思えばもっと早く切り上げるでしょう。それを忘れて親の部分より悦楽の部分が表に出てきているサインを感じます。つまり浮気や浮気模索中、と言う予想です。他の主婦は他の主婦の勝手、しかし自分の家庭はそういう時間帯は困ると言う事を奥さんに冷静に話しておくべきかと思います。
私は海外ですが、学校主催の父兄会は夜ですが飲み会は一切ありませんでした。先生と個人的に出かける会もありません。そのあたりの線引きが、日本は少し甘くルーズな印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気してきたという確信というより、浮気の始まりになるかもという感じもします

子供が寂しがるのは嫁も十分わかっているうえでこの時間まで楽しみたかったんだ
と思うと怒りがわいてきます

やはり先生との線引きがルーズですよね

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/11 20:39

何だか浮気を一目散に疑われている方も多いようですが、賢い嫁ならそんなバレるような帰り方しませんよ…


女性は男性の何倍も賢いですから、本当に浮気するなら22時や23時頃までには絶対帰ります。
質問者さんの奥さんがバカなら話は別ですが。
女をナメてると痛い目見ますよ。

19時からの飲み会なら3次会でお開きしたってところでしょうか。
もし奥さんが役員、もしくは断れない性格ならあり得ない時間ではないと思いますよ。
PTAというのは表面上は穏やかなようで裏ではみんな何考えてるか分からない怖い集団なんですよ。
そこで水面下に行われているドロドロ悲惨劇というのは男性には分からないと思いますけど。
変な断り方でもすれば次回から扱いがどうなることか。
まあ地域にもよりますけど、PTAって奥様方にとってはある意味戦場ですからね。
そしてPTAの飲み会なんてそうしょっちゅうないでしょうから、
たまになら寛大になってあげてもいいと思いますよ。
どうせ普段子ども2人の面倒を任せっきりなんでしょう?
質問者さん自身、会社の付き合いで午前様になることだってあるでしょう。
それと同じですから、男の器というものを見せてあげてはいかがでしょう。

ただ、浮気でないとしてもやはり夜中2時というのは危険だし心配になると思うので、
純粋に心配したと伝えればそれでいいと思いますよ。
ただ遅くなっただけなら次回から気をつけようと思うでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場…自分は毎日戦場にいって言いにくい内容でも、上司、顧客、部下に伝え接してます

たまになら自分も浮気しても寛大に見てくれるならお互い様ってことですね

でも自分は変な心配かけないように早目に23時くらいには帰りますし、
女性のいる2次会には参加しなようにしてます 
こんなことせずに自分も遊んだほうが気持ちがわかっていいかも…

純粋に心配したというより怒りましたから
次回からはわからないようなところで…

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/11 20:35

彼方の予想するように不倫の可能性大ですね・・・。


PTAでの不倫は世間では結構ありますから、要注意です。仮にそうでなくても帰りが尋常でないくらい遅いです。ほぼ間違いなく疑って良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はありますよね、、、

もちろん今回のことだけではなく やたら今日の仕事の予定きいてきたり、
メールで済む要件でもわざわざ電話してくる日はきまって火曜日…

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!