dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。
こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。
夫の浮気から4ヶ月が経ちます。
以前より私自身冷静になれるようになりました。
しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。
一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。
他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。
本当に虚しくなります…。
そんなに遊びたいんでしょうか。
しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。
本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。
夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。
夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。
夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。
長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。
こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。
男の人がだんだんわからなくなってきました。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

>夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか

そういう人にさりげなく分からせても、さりげなくスルーされるだけだと思います。

よほどこちらの意思が強固でないと…反省させるのは難しいです。

「家庭を壊さなければ良い」と割り切るか、どうしても我慢できなければ離婚するか、それしかないと思うのです。

>夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです

でしょうね。
たいていの男性は、(妻・彼女に対して)悪いことをしても、謝ってしまえばそれで終わりと考えます。
「ごめんね。もうしないからね」で全て許されたと思います。
そして、妻がその話を蒸し返すと、怒ります。
「何だよ、許してくれたんじゃないの?」となるわけです。

でも、女は中々そう割り切れませんよね。
「ゴメンで済めば警察要らないわよ」と思ってしまいます(笑

問題は、ご主人の行動ではなく、貴女のお気持だと思うのです。
貴女がどうしたいか。
それだけです。
それが決まれば、その決心に沿って行動なされば良いと思います。

尚、浮気性の男は、生涯に亘って浮気する。これは本当です。
    • 0

奥様もまだ幼いお子様もありながら・・・許せん旦那様ですね。

このまま黙っている、流す、さりげなく諭す・・・くらいでは残念ながら旦那様はこの先もずっと女性にだらしがないままなのではないでしょうか。

実は私も彼の女性問題で随分苦しんだ者です。

しかも一度ではありません。裸で抱き合っている現場までおさえたこともあります。
それでも10年たって、今年年内の入籍も決まっています。
なぜここまで私が立ち直れたのかを書きますね。

私はだらしのない彼の考えをどうしても断ち切りたかったので、鬼になりました。まさに鬼です(笑)
浮気をしたらどんなに恐ろしいことになるか、知らしめてやろうと考えたのです。

彼を泳がせてとことん証拠をかき集めました。
メールもすべて記録し、写真などと日にちも照らし合わせました。また連絡をとっている女性も数人いたので、すべて明らかにできるよう整理しました。手紙からメールから・・・マルサの女です

確実に現場をおさえる準備をし、証拠とともにその時を待ちました(ドキドキ)

現場をおさえました。彼と女のいるところに乗り込んだのです。
その女性のいるところで彼にどうしたいのか、誰が大事なのか、など言わせました。確実にその女性と縁を切らせたかったからです。

またその後、私は彼のご両親に彼の口で言わせました。そして足りないところは私の口から洗いざらいいいました。親にも恥ずかしいところを知られて親からまで叱られて、彼はがっくり・・・彼の親も味方になってくれました。

誓約書を書き(私が本格的に作りました)、サインさせました。
また、ほかの女と関係があったであろう期間(ネタは上がっていましたので)分のデート代一回○○円×○○日といった方法で割り出し、お金をもらいました(数十万)。どれだけ浮気をしないと口で言われても信頼関係がない今、お金で解決しましょうということで。

もちろん怪しい女性には私が作ったメールを送らせて、彼の了解のもと連絡先もすべて消しました。
いま考えても鬼です(笑)

でも、彼が浮気していたときは、私が自分のことを優先して実際彼がさびしかったときですし、私にも非があるとは思っています。
彼が自分のことを選んでくれるよう努力はしているつもりなのですが、好きだからこそ許せませんでした。鬼ですが、愛情を持って対応しました。けっこう行動は怖いですが、冷静に対応していましたし、あなたのことが好きだから・・・ということは何度も言っていました。冷静に言われるほど怖いと思います。
彼が言い訳したり、浮気をみとめずに隠されたりしたら嫌だったので徹底的に突き止めました。
今ではパソコンや携帯もオープンですし、自分の行動をすごく明らかにするようになりました。きっと彼なりに気を使っているのだと思います。また、メールなど今は見放題ですが、関心のないふりをしています。それでも何か疑問におもったら間違いなく見ます。きっと私の彼はある程度綱をつけなくてはならない人なのかなと思います。

今はさほど心配していませんが(当時はボロボロでした)、
数ヶ月前、昔の彼女とやらから突然電話があり、私の前で取るよう促すと、用件を聞いた上で(相手は独身で何となくかけたらしい)、もう結婚する大切な人がいるから、もう一切連絡しないでと、頼みもしないのに言っていました。よっぽど私のことが怖いのでしょう。

「かわいいわが子のために恥ずかしくない父親であること」

自覚していただきたいですね。
お友達は、浮気したら子どもに汚い手で触らせない、という約束らしいです(汗)ある意味子どもは人質なんですって。

お子様もいらっしゃいますし、私のようにとことんやるのは無理かもしれませんが、ネタをあげて彼のご両親にくらいわかってもらってもいいかもしれないですね。いろんな親はいますが、賢く言葉選んで。

長々と自分のことをすみません。
どうかお気持ちをしっかり持ってくださいね。
    • 0

40代既婚男性です。

経験者として言います。一度修羅場を経験しないと旦那さんの
場合は正気に帰るのは難しそうですね。独身時の感覚でおられる
様ですね。
質問者さんの大切さ、必要さが解らず、居る事が当たり前の
感覚でおられると思います。
私の助言としては2通りです。
(1)相手の女性とのトラブル、性格のトラブル等で自滅を待つ

(2)質問者さんが実家に帰る等の「離婚も考えている」行動を起こし
 旦那さんに質問者さんの大切さを、気付かせる。

(1)で旦那さんが冷めるのを待つと質問者さんの熱が冷める可能性も
ありますので、(2)で(本気で)行く方を勧めます。

今の状態のままでしたら、旦那さんは変わらない方が強いと
思われます。
頑張って下さい。
    • 0

こんにちわ

読ませていただきました。
浮気癖は治らないと思いますが....
このまま、放置するのはよくないです。かといって、
ストレートに話すのは返ってよくないかもしれません。
質問者様がそのことにふれるだけでうんざりされ、本質を分かって貰えないと思いますので、笑って釘をさすのはどうでしょう?

>夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。

参考になるかどうかわかりませんが、実際に身近であったお話です。

50代後半の旦那様、若いころから女性問題(浮気)が絶えず、それこそつまみ食い程度です。
そんな事を続けて.....今から1年ほど前
いつものように気に入った女性を食事に誘い、食事を終え送る途中車の中で手を握ったそうです。
その女性は警察に通報し暴行されたと訴えました。
その女性もまんざらじゃなかったからついて行ったハズです。
後でわかったのですが、女性もお金目当てだったようです。示談にするのに150万円用意してほしいと弁護士を立ててきました。
旦那様は前にもそういった事で前科があり、裁判で結局100万支払、本人は2年間刑務所にはいることになりました。
これだけでは、中身がよくわからないとは思いますが・・・
そうなって反省しても家庭も人生ももうもどらないでしょう。

本人はちょっとつまみ食い程度の浮気と思って遊んでいるようですが、
絶対に罰はあたります。

質問者様は、

こんなお話を、そういえばねこういう事があったらしいわ。
怖いわね!(笑)

位に釘をさしてみては?

それで、懲りるとは思いませんが...少しでも改めてもらえる様に
なってくれたらいいですね☆
    • 0

55歳結婚生活25年の男性です。

男には基本的に種族保存の本能があり、その本能が強い人がいわゆる浮気性の男だと思います。私の周りにも浮気性の男性が何人かいますが、ほとんどがつまみ食いで終わってます。 たまに一人の人に入れ込んで本気になる人もいます。 旦那さんの場合つまみ食いで終わるタイプだと思います。多分女性にちょっかいをだすことでストレス発散してるのかも・・・ ただ、放置はいけません。放置すると自由に遊び、当然出費もかさみ家庭に影響します。たまに「浮気したら私もするわよ」とか「浮気したら離婚よ」とか脅かすことも必要だと思います。 
    • 0