チョコミントアイス

結婚1年目、妊娠5ヶ月の女です。
結婚してから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様に限定して回答お願いします。

はたから見たら「なんでそんな事で不安になるの?」って思うような事で、旦那さんの浮気を疑ってしまいます。
本当に優しくて真面目な旦那で、私が私の友達なら「絶対浮気なんてしないでしょ」と笑い飛ばすような人なのですが、私が旦那の事を好き過ぎて不安が拭えません。
そもそも私が惚れてる様な男が、他の女が放っておくわけ無いと思ってしまうのです。
妻が思っているほど旦那はモテナイとはよく言いますが、ここの質問でもよく不倫や浮気の悩みを見ますし、男性の回答でも、男は遺伝子的に浮気するものだという回答をよく見ると「うちの旦那も…」と不安になります。
もちろん完璧な旦那ではないので、女性から見たらどうなの?という所もあります。例えば、レディファーストは出来ない不器用さや、わりと年齢より若く見られるお洒落なのですが、鼻毛が時々出ていたりする所とか、私から見てもこうした方がいいのになーと思う所も、これ以上素敵になっては困るのであえて指摘せずにいます。

特に交友関係も広くないし、逆に友達もいない方なので、プライベートでは女性と知り合う事もないと思います。私とも婚活サイトで出会ったので。でも、PCやスマホは得意なので、SNSとかFacebookとかの繋がりはあると思います。
それに、職場は女性が沢山いますし、たまに会社の飲み会や休日出勤とかがあると、たまらなく不安になります。
妊娠中なので余計そうなのかもしれないのですが、つわりで迷惑かけたり、体型が女性らしくなくなっていったりすると、他の女性を求められてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
一応妊娠中も性生活は週に3回位は求めてもらってますが。

結婚されてから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様って、どうして不安になったりしないのでしょうか?
旦那さんに興味がないというのは論外で、旦那さんの事を心から愛しているけど疑った事はないという奥様、どうか未熟な私に教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ご主人様を疑うという事は、裏を返せば、あなた自身に自信が無いって事なのでは?

私は結婚して5年、4歳の息子が居ます。

主人の事は大好きで、今まで5年間1度も浮気を疑った事はありません。

それは主人が浮気をしているのでは?と思う行動や言動をしないっていうのもありますが
一番の理由は主人が「面倒臭がり」だからです。

浮気ってかなり気を使うんですよ。
バレないようにしなきゃいけないと思えば、嘘もつかなきゃいけなくなりますし
辻褄を合わせる為に、色々、画策しなくちゃいけないんです。

うちの主人はそれが面倒だと良く言ってます。

質問文を読む限り、疑う余地は全然無いですよね。

自分よりも可愛い人、自分よりも出来た人、世の中にはたくさんの異性が居るので
ご主人様がそういう人に出会う確率は少なくないと思うんです。

でも、出会ったからといって、すぐにそれが浮気に繋がるかといえば
実際はそうでは無いのが実情では無いかなと私は思います。

見た目が自分よりも可愛い人が居たとしても、性格が合わなければうまくはいきませんし
自分よりも出来た人が居たとしても、同じ事です。

妊娠しているとの事ですので、ホルモンの関係で情緒不安定になる時期でもあるのでしょうし
考え過ぎな気がしますよ。

体型が…と思うのであれば、別の事でそれを補えば良いのでは?

ご主人様が離したくないと思うような女性目指して、努力するしかないと思いますよ。

疑い出したらキリが無いです。

些細な事で疑うような事を口にすれば、やましい事など何もない側からすれば
疑われて悲しくなったり、悔しくなったりすると思うんです。

どうせ疑われているならと、浮気に走る原因にもなり兼ねます。

今、出来る事をしっかりやって、ご主人様を離れられない状態にする努力をする。

それしか無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃる通り、確かに自分に自信がないのかもしれません。
妊娠中だから尚更ですね。
彼はスマートな女性が好きなので、お腹が出てきている自分に自信をなくしています。
妊娠についてはとても喜んでくれていて、積極的に出産グッズの買い物とかしてくれますし、
疲れやすい私の代わりに料理を作ってくれたりもします。
そんな彼を疑うなんで馬鹿ですよね。

もっと彼の事を信じようと思います。生まれてくる赤ちゃんのためにも。

私は一度も疑った事はありません。

主人には私が一番と思うからです。
勝手な思い込みかもしれませんが・・・・
これまで口喧嘩1つなく普通に生活してきました。
(結婚10年)

もっと自信をもったらどうでしょうか?
後・・本当の愛を知って下さい。
知れば疑いなんてもたてなくなります。

今の質問者様は愛してるじゃなく依存しているんだと思いますよ。

妊娠中ですのでホルモンの関係でアレコレ考えてしまう事もあるんでしょう。
赤ちゃんの為にも素敵な事ばかり考えて美しい言葉を話して聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

本当の愛、依存している・・・耳が痛いです。
妊娠中だから尚更色々考えてしまうんですね。
赤ちゃんのためにも、余計な事は考えないようにします。

おばさんです。

結婚25年目になります。
もち恋愛で、知り合って1ヶ月経たないうちに結婚を決めていました。

大好きで大好きで、私に惚れさせる様な男がよく残っていたなぁ、ラッキー!・・・と、それこそたくさ~んの条件の悪さ(?)をものともせず、ダンナへの溢れる愛情だけで、都会から田舎の農家の長男に嫁ぎました(^^;)

私には男友達が多かったせいか、ダンナが不安を抱いていたので、私の結婚に関しての<覚悟>・・・初めにしっかりと話しました。

私は絶対に浮気はしない!
亡くなった父に誓って約束する。
だから、安心してほしい。
だけど、もし、貴方が1度でも浮気をしたら、私はどんなに愛していても離婚をする。
私は真剣に貴方を愛するから、貴方も真剣に私の愛を受け止めてほしい。
貴方を一生懸命に愛するから、その愛情が1回でも裏切られたら・・・私は離婚をする。
私はそういう<覚悟>を持って貴方を愛すから、貴方も<覚悟>を持って、私の愛を受け止めてほしい。

この<覚悟>を真剣に話しました。
それはダンナに伝わったと信じています。
なので、25年間、1度も浮気を心配したり、疑ったことはありません。

かといって、異性の友達づきあいが皆無かというと、ダンナにはだいぶ年下の美人の<彼女>もいますし、私にも腕を組むくらいの、尊敬できる<彼まがい>の方々はいます。
が、誰でもが、友達以上恋人未満の良い関係が築けており、お互いに疑ったことはありません。

旦那は私が連れて行ったお店が気に入ると<今度は○○ちゃんとこよう>などと平気でいいますし、出かけた先で彼女が好みそうなお土産を見つけると<○○ちゃんこういうのが好きなんだ>と嬉しそうに、私の分はなく、彼女に買います。
車に乗れば、彼女からもらったお土産を<○○ちゃんからもらったんだ~、良いだろう>と、全くダンナに不似合いな、可愛らしいキャラクターマスコットを、目尻を下げて私に見せます。
私があまりに家事をおろそかにしすぎた場合には<お前を放り出して、○○ちゃんと結婚してしまうぞ!>と、のたまいます(^^;)
私の方も、会いに来てくれた、尊敬できる<彼まがい>の人と2人で、日帰りで温泉にも出かけたりします。
お互いに聞かれたら正直に答えますし、隠しだてはしません。

また、私たちはお互いの<過去>について、話したことはありません。
1度、ダンナが聞いてきた時に<聞くからにはきちんと受け止めるだけの覚悟をもって聞いてね>と、釘を刺した後に<聞く?>と聞いたら、しばし沈黙のあと<聞かない>と1言。
<じゃぁ、これ以上、聞かないでね>・・・で、終わりにしました。

愛しているからこそ、離婚ありきの<この覚悟>
これがあるから、信頼もできるし、安心もしていられる。
初めにお互いが腹をくくれるかどうか・・・だと思います。

赤ちゃん、おめでとうございます!
やはり、妊娠時はホルモンのバランスの崩れのせいで、精神的に不安定になります。
そのことを踏まえたうえで、参考にしていただけたら嬉しいです。

幸せの絶頂だからこそ・・・の、不安とも言えるのかな(^ω^)
赤ちゃんの誕生が楽しみですね!!
ご自愛くださって、元気なお子さんをがんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。私だったら旦那の女友達にさえも嫉妬してしまいます。
それなのに友達以上恋人未満の相手がお互いいても信頼し合えるなんて。

やはり妊娠中だからホルモンのバランスのせいで、余計考えなくていい事まで考えてしまうんですね。
赤ちゃんにも悪い影響にならないように、気持ちを落ち着けたいと思います。