dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那は浮気していると勘ぐるのは早計ですか?
20代の子なし夫婦です。

旦那は、平日はいつも仕事定時終わり後すぐに帰ってきて、土日も特に予定は作らず、家にいてゆっくりしたり一緒に出かけたりしています。

ただ先日、ふと旦那が携帯をいじるのをみていると、
iPhoneにパスワードロックをかけていました。
旦那との付き合いは7年近くになりますが、
いままで1度もパスコードロックはかけていませんでしたので、少し不審に思ってしまいました。

この程度で浮気を勘繰るのは早計でしょうか。

以前、これとは別件で旦那に浮気を疑っていることを話したことがあるのですが
そのときは凄い勢いで怒り、機嫌が悪くなりました。
結局そのときは浮気をしていませんでした。
浮気のことを疑われたら誰だって嫌な気持ちになると思うのですが、ものすごい勢いで怒ったので逆に不自然だと感じてしまいました。

みなさんどうおもわれますか?
わたしが考えすぎなだけですか?

A 回答 (7件)

#2の続きです。



ご主人 リアルな浮気はおそらくしていないと思わますが、出会い系などはしているのでしょうね。
7年ものお付き合いの末の結婚、他の女性と付き合ったことないのでしょう?
自分の人生、妻だけ?って思ってしまったのかもね。
それで、そうしたサイトに接続してみたりしてみたけど、実際にはやっていない。
ちょろちょろメールくらいは来るでしょうから、そんなものは見られたくはない。
浮気もしていないのに、浮気を疑われ、未遂のメールを見られるくらいこっぱずかしいことないですから。

夫婦や家族の間にだって、みられたくないことはありますよ。

質問者さんは、浮気しているとあばきたててどうしたいのですか?
白黒はっきりさせて、離婚したいの?
そうではなく、おだやかに夫婦でいたいなら、そんなことはせず、二人でいることが最上の生活であるなら、イケないお遊びなんぞしませんよ。
    • good
    • 2

じゃなんですか、貴女は疑われるような仕草はないんだよね。

「じゃ子供もいないんだから別れましょう」と言われたらどうすんの?そう言うことも想定して旦那を問い詰めて頂戴ませませ。定時には伝書鳩みたいに帰ってきて土日も居るのに、重箱の隅をほじくるみたいに・・おらだったらこんな生活耐えられない。もう帰ってこねえなあ。
    • good
    • 1

早計でしょうね


むしろ今どきお財布機能から個人情報からなんもかんも入ってるし
かけてない方がおかしい
あと悪さしてなくても夫婦でもプライベートは保ちたい人はいますからね
何かのきっかけで防犯上かけようって思ったのかもしれませんし


怒ったのはなぜかはわかりません
彼がどんな人かわかりませんしね

浮気するような人なら浮気してるのかもしれませんが
あなたが普段から重いというか、そういうじとっとした雰囲気や依存がウザイとかなら
いい加減にしてくれとキレたのかもしれません
パスかけただけで浮気してるのかなって思うぐらいですから
無意識にそういうところあるのでは?
平日は定時、土日も2人で過ごす
いつ浮気する暇があるんだって腹もたつかもしれませんしね。
旦那さんが遅かったり土日出かけると寂しがったりはしてませんか?
    • good
    • 1

それで浮気してるって考えるのは軽率だと思うよ?

    • good
    • 2

メール友達に女がいてこれからその女人大人の関係なろうとしてるかも。

    • good
    • 1

パスワードロックかけるの、普通でしょ。


万が一、なくした時に個人情報流出するし、今はpaypayなどの支払いだってできてしまうし、ロックかけないでいる人の方が不思議です。

平日さっさと帰り、土日も家にいるのに、浮気を疑われる。
不愉快ですね。
以前にも疑ったことがあるとのこと、なおさらです。
私が夫なら、あなたと別れます。
そんなことばかり考えている女と夫婦でいたくないですから。
    • good
    • 4

そんなに 烈火のごとく怒るのは、本音を突かた からです。


なので、真っ白 とは 言い難いですね。

亭主 焼くほど モテもせず と、言いますからね。ネット上のお遊
び だけかも知れませんよ。それで 喜んでいるのなら、放置してあ
げれば どうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!