プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オナニーをすると翌日三等筋が筋肉痛になってトレーニングでの力がおちるんですけど何か関係あると思いますか?☆

A 回答 (3件)

上腕三等筋?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上腕三頭筋の間違いでした☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/22 14:26

レップ数、セット数とインターバルの関係じゃね


もう少しネガティブを早めにしてトップ目のパーシャルを使ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/22 14:25

相当な巨根でない限り上腕三頭筋の稼働は少ないと思われます。


つまり、肩関節を中心とした数センチ単位の反復運動であり、目的からしてその運動には相当の速度が必要でしょうから、実質的には腕全体のアイソメトリクス運動であると思われます。
そうなると、どこの筋肉がメインとなるのかということですが、あなたの場合、その行為による腕の緊張が上腕三頭筋に集約される。そのために筋肉痛になる、と考えるのが自然だと思われます。
そうなると、筋トレの前にオナニーをするのは極力控えるか、別の手段をもって目的を達成されることが有効であると思われます。
←ちなみに、経験者というのは「筋トレ」の経験者ですのでお間違えのないようにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分相当な巨根なので例外かもしれないですね☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!