電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焦がすといっても真っ黒こげではなくて、程よい焦げ加減ということ。
例えば、焼き餅、焼き肉、お好み焼き、焼き魚、ギョーザ・・・
もっと沢山出てくるかも。

さて、皆さんの「焦がした方がおいしい食べ物」って何ですか?
「焦がし一押し」は何ですか?

A 回答 (23件中21~23件)

ピザも、焼きそばも、から揚げもそうですね。


でも、一押しは、ご飯です。
最近、土鍋で炊飯しているのですが、あのお焦げがたまらなく好きです。
もう、電気炊飯器には戻れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土鍋のご飯って、美味しそうですね。
土鍋特有の効果もあるんでしょうね。
確かに電気炊飯器でお焦げというのは、最近は聞きませんね。
昔のハイテク以前の炊飯器では、ごく普通に出来てましたが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 23:56

飯盒で炊くご飯や炊き込みご飯のうっすら焦げた部分が大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯盒炊さんのお焦げは懐かしいですね。
わざとお焦げを作っていましたね。
炊き込み御飯のお焦げも香ばしくて好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 23:51

一押しは、ニンニク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焦がすと独特の香りが出ますね。
マー油とかいう油も、元はニンニクを焦がして作ると聞きました。
ホイルに包んで焼いても、ホクホクと美味しいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!