プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレアスクーピーに乗っています。ヘッドライトが調子悪くなり、左スィッチの中をいじって(ハンダとか付け違い?ヘッドバルブのコネクター配線1本が焼け焦げ)駄目にしてしまいめした。コネクターと、左ボックススィッチと、ヘッドバルブを新しいのに取り替えめした。が、ライトは付かず、ホーンは鳴りません。他に考えられる事は何でしょうか?自分で直せなくても、原因が知りたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんな素人の作業内容が信用できないだけでは?。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。余計な事しました。後悔しています。

素人がやっただけに、それだけの説明では何が悪かったのか、分りません。

せいぜい言えるのは、ヒューズが飛んでいないか確認することですね。
コネクター配線1本が焼け焦げたのなら、その配線系統のどこかで線が焼損した可能性だってありえますし、配線(コネクター接続も)を元に戻し忘れしていることもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。そうなんです。後悔しています。ヒューズは取り替えました。ウインカー、テールは付きます。コネクターは前の配線3本写真を撮り、付け方はまちがっていません。左ボックススイッチの中の配線のハンダをいじってから、鍵をONにしたら、ライトが付いてました。以前はセルを回したらライトが付いていたきがします。