プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、カブを購入して、初めてのロングツーリングに泊りで行きました。
今まで休日しか乗れなくて、昼間に乗っていたのでわかりませんでしたが
3連休で泊りツーリングで夜走っていたら
速度警告灯が40か50キロ以上で走っていると
光ぱっなしでした!
これは標準?仕様でしょうか?
消す方法はありますか?

A 回答 (2件)

よほど古い車両以外は約35キロ以上で速度警告灯がずっと点滅するのが仕様です。


配線を加工すれば消せますが年式やモデルにより簡単に配線を外せるものからメーター自体を分解し内部の配線を切る物までいろいろあったと思います。
バイクの電気系統に詳しければ難しくはないですがご自身で消すのはちょっと無理かもしれません。しばらく乗れば気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1

いつの、何㏄のカブですか?


速度警告灯なんだから、設定されたスピード以上を維持している限り点きっぱなしが普通だと思いますが?

https://nazo-diary.at.webry.info/200710/article_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!