電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H5年エスティマG E-TCR21Wの車速パルスは何処からとったらいいですか?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

はじめまして。

私も自分でナビを取り付けしました。その時に「エスティマの壊し方」というホームページを参考にしましたのでお知らせします。メータ裏は大変ですが、リバース信号も取れますので、一度に配線が可能です。その他にも画像付で紹介されていたページがあったはずですが失念してしまいました。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/
    • good
    • 0

私はメーター(スピード)裏から取りましたが・・・。

    • good
    • 2

私も半年程前まで同年式のエスティマ TCR-11Wに乗っていました。

(2駆、4駆の違いですね)
手元にある配線図を確認したところECUコネクタQ(22ピン)の9番ピン(紫/白)に出ています。
ECUは助手席をガチャッと上げるとすぐに見えます。
ちなみに#2さんご回答のフィッティングインフォメーションにてエスティマルシーダの欄と照らし合わせると、同じのようですので参考になると思います。
ただし、配線を間違うとECUを壊す事もありますので、ご自分の責任でお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます やってみます

お礼日時:2005/02/17 13:13

SONYのカーフィッティングのページで探してみてください。


私が見た限りでは見つかりませんでしたが・・・。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0

私の車は日産ですが・・・。


助手席の左足元、発炎筒がついているところの中に入っているコンピューターの配線からとっています。

トヨタのディーラーに行くと、配線図があると思いますので、どこから取れば良いか教えてもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!