アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトロタップを外した後の補修法を教えてくださいお願い致します。
車のヘッドライト(ウィンカーのハイフラ防止抵抗器を外した)配線です。

A 回答 (7件)

写真が無いので分かりませんが経験上配線の一部が破断されていたりして許容電流が少なくなっている事がありましたので被覆を取り除き半田で断面積を増やしてテーピングして絶縁しました。

素人ですからこの方法が正しいかどうかは分かりません。
    • good
    • 2

芯線の切れが多数でない事を確認後、シリコン充填剤を付けておく。

    • good
    • 0

ビニールテープを巻けば良いだけ。


というかそもそもエレクトロタップなんて使わないけどね。
中古で買った時に使われてたらすぐに外して二又線を作って交換してしまう。
    • good
    • 1

エレクトロタップは外さずに前後で切り取って下さい。


人体で言えばがん細胞ですから、前後余分に切り取らないと後々それが原因で死にます。
    • good
    • 0

私の場合、エレクトロタップを外すのは車を手放すときですので、ビニールテープを巻くだけです。

ほぼ間違いなく廃車が確定している車ですので。
    • good
    • 0

はんだ付けすれば良い。

    • good
    • 2

エレクトロタップは配線を傷つける事が多い。


一部断線とか有るので確認して無いならばテープ補修でよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A