プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティールメイト986Cの取り付けをしたいと考えているのですが素人の私にできるでしょうか?
バイクやでつけてもらうことも考えていますが工賃はいくらぐらいになるでしょうか?

A 回答 (4件)

過去に986と986Fの取り付けを自分でしました。


確か最低本数2本で動作します。プラス電源とマイナス電源のみの接続でOKだったと思います。
もちろんプラス(赤い配線)はバッテリーのプラスに接続、マイナス(黒の配線)はバッテリーのマイナスかボディアースです。バッテリーのマイナスと車体の鉄の部分はショートしているので。
リモコン操作でウィンカーと点滅させたければ黄色の配線をウィンカーに接続します。3経路できるようにです。完全に切断して接続してもウィンカーの配線がオープン状態になって、防犯装置動作時は点滅しても走行中のウィンカーは付かなくなります。
説明書がついてくるのでそれを見たら簡単ですよ。
    • good
    • 0

補足で書きます。


私は電気関係の配線が苦手だったのですが、このサイトがすごく判りやすいです。

私は、この検電器を使っています。(商品コード:1569。+とーがわかります。)
あとは、配線に割り込みするコネクターを使えば簡単にできますよ。
コツを掴めば、いろんな事ができるようになりますよ。
http://www.amon.co.jp/guidance_top.html
http://www.amon.co.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました
不安でしたのでバイクやでお願いしました

お礼日時:2006/12/29 23:22

私は、このサイトで取り付けしましたよ。


テスター(検電器)があれば難なくできると思います。
でも、エンジンスターターは難しいです。
勉強の為に、自分で取り付けするのも良いと思いますよ。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/yositake/motorbike/986-1 …
    • good
    • 0

こん**は



 ギボシの加工や多少の電気の仕組みなんかがわかれば出来るかもしれませんが
 ここに聞いてくると、言うことは出来ないと思います。
 工賃は決まった値段が無いので取り付けしてもらうショップに聞いてみてください。
 スティルメイトは持ち込みでですか?
 持ち込みでやってくれる所は少ないので、買った(買う)所で聞いてみることが良いでしょう。
 ヤフオクなどでは買わない方が良いでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!