プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、車買い替えと同時にPana製ナビとリアビューカメラをつけようと考えています。
それでPana製のリアビューを検索してみたところ
TW-CC180B/CY-RC50の二つが該当しました。

CY-RC50の方が小さく安価ですが
機能の差をよく見出せませんでした。
またリアビューカメラ接続に必要な別売ハーネスが必要等の情報など詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますとありがたいです。

取り付け車は現行プレマシーです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 


私はM/C後のノアにTW-CC180BをつけていますがCY-RC50は最近出た後継モデルのようですよ。

実際ほとんど機能は変わらず値段がお手ごろになり、小型になり、若干ではありますが視野が広くなっています。

垂直方向が90°から103°、水平方向が115°から134°になっていますよ。

パナ製のナビなら大体のモデルにはバックカメラ端子(兼外部入力端子)が付いていてリバース連動に対応(バックギアに入れると自動的にバックカメラに切り替わる)しているので別売りの配線はいらなかった気がします。

ノアでいらなかったのですから標準的な配線ですとプレマシーもいけると思われます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

値段が安くなっているので、機能が低下しているの?と思ったのですが、そうではないようですね!!
安心してCY-RC50購入して使ってみます。

お礼日時:2006/03/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!