アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。RG125ガンマ(NF13A)に乗っている者ですが、タコメーターがおかしいんです。
針が3000回転以上を指さないんです。実際は10000回転はまわしているんですが3000回転から動きません。アイドリングの時はちゃんと1200~1500ぐらいを指しています。

何が原因でしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

質問タイトルにあるとおり、タコメータの故障では。



あるいは、配線のコネクタの緩み、接触不良、ピックアップの故障?

何が悪そう(あるいは悪くなさそう)という判断がここで聞かずにできるスキルがないと
直せない症状だと思います。




と言ってしまうのも可愛そうなので・・・本気で調べるなら、
オシロでタコメータの配線を当たって、パルスがエンジン回転に追従していて、かつ回しても(振動が増えても)ちゃんとパルスが出ればメータの故障。
出てなければ配線かピックアップが怪しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!