プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fasioのショックフリーからラッシュスタイルパーフェクターに変えたところ、
毎日夕方になるとにじんで困っています。
そして乾きが悪くて困っています。
ショックフリーに戻したところ、ショックフリーもにじむようになりました。

まつげが下向きなのでにじむのかもしれません。
まつげパーマも取れてきたので。。。

新しい商品が出たようですが、新しいマスカラはにじみますか?
試した事がある方は教えて下さい。
また、別の商品でショックフリーよりにじまないものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は30代なのですが、年を重ねてからマスカラが滲み、パンダ目になるようになりました。

まつげ自体が多いのでビューラーなどで駆使したり、まつげパーマをしたりエクステもしました。もちろん色々なマスカラも試しましたが、パーマやエクステをすると、まつげ自体が傷み抜け落ちてしまうので、今は、マスカラのベースを塗ってからマスカラを重ね塗りして、仕上げにマスカラベースを塗って ホットビューラーであげてます。雑誌で見て実践してから滲みも落ちる事もなくなりました。ちなみに、ランコムのマスカラを愛用してます。ベースはインテグレートの低価格の物です。マスカラベースは何でも構わない様です。試してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

マスカラのベースは試したことありませんでした!
さっそく購入してみたいと思います。

やはり色々工夫されているんですねー。
ありがとうございました!