アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアテックスのKIDS-102(吸い上げ式の簡易エアブラシ)を購入したのですが、いざ接続をして使おうとしても塗料が吹けません
空気だけが吹きだされます
何が原因なのでしょうか?
初めてのエアブラシなのでよく分かりません

A 回答 (2件)

塗料を希釈せずに、そのままの濃度で吹こうとしていませんか? 油性(Mr.カラーなど)でしたら、塗料1に対して薄め液2~3倍で希釈して下さい。

水性でしたら、塗料1に対して1.5から2倍程度に希釈して、うまく吹けるかどうかお試し下さい。

希釈率は経験が必要です。何度か試して、自分で適当な濃度を見極めるようにして下さい。

塗料を希釈しているにも関わらず、うまく吹けないのでしたら、本体側に問題がある可能性があります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塗料の希釈はしているので本体に問題があるようです

簡易エアブラシの場合、塗料のボトルから上にノズルのようなものが伸び出てませんか?

その塗料が出るノズルの高さを調整するねじが付いているおり、上げ下げすることができます。

で、エアブラシの吹き出し口を正面から見て、エアノズルと、塗料が出てくるノズルが同じくらいの高さか、わずかに重なるくらいの高さにある時に塗料が吸い上げられます。
塗料が出るノズルが、エアのノズルより下でも、上でも塗料は出ません。

ってなことが、説明書に書かれてはいませんでしたかね?

質問内容が説明不足なので、説明書にあるようなことまで書かねばなりません。
塗料の薄め具合とか、何をして、何をしなかったのかという「具体的な内容」で質問をしていただきたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塗料を吹くことが出来ました!
ノズルのネジを閉めすぎていたのが原因でした…
もしも、いつかまた質問する時は「具体的な内容」を書くようにします
ありがとうございました