プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X-JAPANのように曲の完成度が高くメロディがきれいで壮大なバンドを教えてください。聴きやすい歌とかも挙げてもらえるとうれしいです。洋楽でも邦楽でも大丈夫です。男性ボーカル(ハイトーンだとうれしいです)でお願いします。

A 回答 (4件)

個人的に好きでそう(曲の完成度が高くメロディがきれいで壮大なバンドと)思っているだけですが・・

La'cryma Christi(ラクリマクリスティ)というバンドです
2007年1月に解散してしまいましたが。

曲はとても良いです
初期のアルバムですが

・Sculpture of Time
・Lhasa

などからお聞きになってみてください

ビジュアル系と言われてましたが、楽曲はとても素敵です
    • 0
この回答へのお礼

L’Arc~en~Cielみたいな感じですね。Xほどの感動は得ませんでした・・すいません

ありがとうございました

MUSEはいかがですか?

MUSE-Knights Of Cydonia
MUSE-Take a Bow ←これ特に
MUSE-Starlight
MUSE-Supermassive Black Hole
Muse - Plug In Baby
Muse- Bliss ←これ特に(MUSIC VIDEOもおもしろいです)

ハイトーンじゃなくてファルセットですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・少し聞けそうな感じでしたがイマイチです

ありがとうございました

X-Japanが出てきたときは、ドイツのHelloweenのコピーバンドだと思いました。

彼らの"Keeper of The Seven Keys"あたり(特にパート2)なら、違和感ないのではないでしょうか。あと、当時(80年代中~後期)の所謂ジャーマン・メタル、Helloween、Gamma Ray、Blind Guardian、、、なんかもっといっぱい同じような音楽のバンドはいたなあ。今はその辺を聴かないのですっかり忘れてしまいましたが、ちょっとチェックしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まず回答していただきありがとうございます

皆さんHELLOWEENを挙げてくださるのですが・・聞けるんですがXほどの感動を得ません・・すいません

ありがとうございます

世の中いいバンド、うまいバンドはたくさんあるけど結局Xが好きだな、というのが私の感想です。

Xコピーしてる知人はアングラがいいといいますが、私はイマイチでした。
    • 0