dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

先日カワサキのエリミネーター125を中古で購入しました。
年式は不明ですがおそらく初期に近いです。

で、本題なのですが、そのエリミネーターのハンドルロックができません。
もちろん場所は分かってます。

鍵穴に挿して、奥に押しながら左回りに回して、ひっぱると…抜けない;;
それ以外にもいろいろ試しましたが結局一度も出来ませんでした。

同バイクを所持しておられる方、知識をお持ちの方、何か考えられる原因が思いついた方、ぜひとも回答お願いします。

A 回答 (3件)

古くなるとロックが掛かりにくい時がありますが、


ハンドルを切って、キーを回しながらハンドルを軽く揺さぶる(左右に少し動かす)とロックが行えると思います。

それでもダメなようならANo1さんの仰られているようにバイク屋さんに見てもらいましょう。
コツの問題だけなら数秒で直るかもしれませんが、ハンドルロックは重要ですからね^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原付とロックの仕様が違うかったので先入観で苦労しましたが見つかりました!

ついでに油も挿しときました。

お礼日時:2009/02/28 01:06

ANo1さんと同じですがハンドルを目一杯切るのでは無くほんのわずかですがフルロック状態のちょい手前くらいにロックできる位置がありませんか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと見つかりました!

お礼日時:2009/02/28 01:05

ハンドルを切りながら、キーを回してハンドルを少し動かすとロックする所にはまらないかな?それで駄目だったら、修理や行きです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

キーを回してると、稼動範囲の真ん中当たりで窪んでいるのがわかりますが、キーが抜けないので抜くのには元に戻ってしまいます。

が、ハンドルは全く動かしていなかったので試してみます!

お礼日時:2009/02/24 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A