アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクレバーONで何キロ走りますか?
自分のは197Kでガス欠のように止まりました。
RES(予備)にしてスタンドに行きました。

ONで197Kは少ないですか?
また予備で何K走行できますか?
何キロを目安に給油していますか?教えて下さい。

あと、ハンドルロックが着いていない様で、、、
みなさんセキュリテーはどのようにしてますか?
94年式です。

A 回答 (4件)

ビラーゴ250(94年式)に乗っています。



燃料コックONでは約210kmですね!(リッター30km)
RESまで7Lですね。(タンク満タン9.5Lです。RESでは75km走行できます。)
STP燃料添加剤(298円)を少し入れたら25km⇒30kmまで回復しました。

ハンドルロックは自分も悩みましたがハンドルの下左側です。

小さいプレートをずらすと鍵穴があります。ビラーゴはハンドルを右に倒します。
そして少しだけ左に戻した位置が一番ロックかけやすい場所です。

セキュリティーはワイヤー錠とシートカバーだけですね。
自宅では柱とホイールをロックし、シートカバーを掛けてあります。

出かけた際(遠出)はワイヤー錠をシーシーバーにくくりつけ、自分のホイールだけをロックします。人と一緒に出かけたときはお互いのホイールをロックします。

それくらいですかね!盗難多発地域であれば鍵穴ロック(シリンダーロック)やアラームをオススメします。
    • good
    • 4

以前ビラーゴに乗っていました、私が乗っていたやつは燃費が異様に良くONでは250キロぐらい走りました。

    • good
    • 4

2輪の『予備タンク』並びに2輪、4輪の『残量警告灯』はそれぞれの車種において60km以上走れる残量を確保しています。

これは高速道路上のサービスエリアの給油施設が概ね50km毎に設置されている為『次の給油所まで確実に走り切る為』です。

No,1回答よりタンク総量9,5Lと言う事は大雑把にリザーブ2,5Lとして通常分が7L、7Lで200kmという事は28,6km/L、これで計算するとリザーブで71,5km走れる計算ですからこんなトコかな?キャブの250ccツインだと廻せばこんなモンかなあ・・・。ウチのインジェクション650ccシングルだと高速道エコノミー乗りで40km/L出すヤツも居るけど。俺が乗ると良くて30km/L位、普通で25km/L辺りをウロウロ。この様に乗り方でも変化するからねえ。因みにウチのはタンク容量17,5Lで残4Lで警告灯が点きます。点いてからでも100kmは走れます。
    • good
    • 1

http://www.presto-corp.jp/lineups/07_xv250/07_xv …

まず質問者と同じバイクは乗ったことがないので一般的なことを・・・

燃費は乗り方や場所などによる差が有りますから質問者が満タン法で良いので平均的な燃費を何度か計測して把握するべきです。

URLで見たらすべて使い切っても9.5と成っていますが実質空になる9.5リッターすべて使えるとは限りません(タンクの形状により)

同じバイクで同じように走る人でも少しの乗り方の差で燃費は変わりますから他人の物はあくまで参考にしないと宛にしたら全く違うことも有ります。

今回197キロで予備に成ったのですから次回は何キロで予備に成るかなど記録して平均を取りましょう、また予備も一般的には50キロくらい走れると言われていると思いますが、これも上記のように差が有ります。

ハンドルロックに付いては今まで国産や外車で付いていない物は見たことがないので(メインキーと一体の物や別に付いている物など様々)フロントのステムの周り車体番号の有る辺りを良く見て下さい、おそらく有るはずです。

セキュリティに付いては私はバイクは違いますが、ハンドルロック、警報機、持ち運びの出来る市販の物など時と場合により使い分けています。

ハンドルロックは無いよりはまし程度に考えていますから、また盗難関係のホームページなど探せば参考になることが有ると思います。

http://www.r-japan.co.jp/cp-bin/security/

たとえばこのようなところ、検索すれば他にも色々あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!