dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ぐらい置いていたバイクを廃棄する事になり久しぶりにキーをさしたらキーロックが解除できませんでした。ハンドルを何回切っても無理でした。。。
原因は錆でしょうか。。。

バイク:SR400

早急に対処しなければいけないので、なんとか知恵を貸してください!!!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーをさしても回せないという状態でしょうか?



ハンドルロックが解除できない。という質問でしょうか?
(SR400のハンドルロックは、一体式でしたっけ?)

ハンドルを何回きっても無理でした。。ってハンドルロックは解除されている?

とりあえず、鍵穴にCRC556なんかをプシュッと入れてやれば、
回るようにはなると思いますが。。

この回答への補足

分かりにくくスイマセン!!
キーを挿してもまわせない状態です。。。
「ハンドルを何回切っても」は昔、普通に乗っていた時もキーを差し込んで素直にロックが解除できない場合にロックがかかった状態でハンドルを左右に振ると解除できたから記載しました。。。すみません。。。
潤滑油ですか。やってみます!!

補足日時:2007/09/21 16:10
    • good
    • 0

No.2です。



ハンドルロックの部分にもプシュッとした方が良いように思います。
(キーを回すとロッドが出入りするような稼働部分)
    • good
    • 3

キーは当然、電源「ON」の位置まで回していますよね!

この回答への補足

分かりにくくスイマセン!!
ONまでまわっていません。キーをさして押してまわすとロック解除になるのですが、キーを押しても全くまわりません。
よろしくお願いします!!

補足日時:2007/09/21 16:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!