アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月までに8万円で買った原付バイク

久しぶりに乗ろうとしたら

最初エンジンかかったけど、すぐ止まってそれからかからなくなりました。

買ったバイク屋は少し遠いんです、近くのバイク屋さんで修理の見積もりとかできますか?

買ったとこに文句言ったほうが良いでしょうか?

そもそも何が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

原因としては


燃料系
次に疑わしいのは
電気系統

それ以外は
焼き付きとか破損とか
大きな障害になる

自分でメンテ、修理しないなら
他はバイク屋に電話で聞くしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:22

>買ったとこに文句言ったほうが良いでしょうか?


そういう人がクレーマーと言われます。
>近くのバイク屋さんで修理の見積もりとかできますか?
そんな人(クレーマーまがい)が一見さんで行って・・・どうでしょうね。
見積は不良箇所が特定できないと見積できません。
不良個所の特定に手間暇がかかるんですよ、その手間賃も含んで見積だけの料金を先に提示すれば何とか受けてはくれるかもしれません。
クレーマーまがいを平気で言う人に、そんなことができるとは思いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:22

セルが回らずキック(あるのかな?)ならかかるってなら、バッテリーが弱っている。


キックでもダメ、車体を振ってみても液体の音がしないとかならガソリンが切れた。

近所にバイク屋があるなら今度はそこにお世話になる挨拶として、今回見てもらうってのもありかも。
気に入らなかったなら購入店に状況を話して相談、若しくは引き取りに来てもらえないかとお願いする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルもキックもかかりませんでした。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:21

購入したお店じゃなくても修理してくれますし、見積もりも出してくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:20

ガス欠ですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に困ってます。

お礼日時:2023/03/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!