人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マグナ50 のハンドルの交換は簡単ですか?

手順など教えていただけたら幸いです

A 回答 (1件)

手順の前に、新しいハンドルバーと現状ハンドルでどのくらいグリップ位置が変わりますか?

2~3cm以内ならブレーキホース・クラッチやアクセルワイヤー類はそのまま使えると思いますが、5cmとか10cm以上も変わるなら、ワイヤー類の変更も必要だし、ワイヤの取り回し(ハンドルを左右に切った時に車体のどこかに引っかかったり、アクセルが勝手に吹けないか、尖った部分に擦れて切れないか)もおそらく変わりますので、考える必要がありますよ。
それと純正のグリップは接着剤で強力に接着されているはずなので、左グリップを取り外す際はカッターで削り取ることになる可能性が高く、交換用のグリップ(と接着剤)も必要になると思います。
    • 0