親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

マグナ50を乗っているのですがセルがかなり弱い為かかりません。
ちなみにバッテリーですがウインカーが点滅はする為弱くはないと思います。
セルモーターもペーパーで磨きました。

あとはプラグですが外して圧縮を逃すとセルがキチンと回ります。
プラグの点火は弱い感じでしたが押しかけでなんとかエンジンかかりますがすぐ止まってしまいます。
なぜか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    一回車のバッテリーにつなげましたが変わらなかったです。
    そうすると原因はなんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 13:56

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A 回答 (1件)

セルモーターとウインカーではどだい流れる電流の大きさが1桁違います。


10Kgの荷物、大人なら十分持ち上げますが、幼稚園児では持ち上げられませんね。
ウインか、電流1アンペアで、6Vなら6W、12Vなら12W。
セルモーターは10アンペア以上始動の瞬間は数十アンペア必要です。
へ立ったバッテリー、充電不足のバッテリーではそれだけの電流を流す力がありません。
バッテリーの寿命?、充電不足の原因は、使用機会少なく充電不足、充電回路の不良(発電機も含む)。
>圧縮を逃すとセルがキチンと回ります
モーターは負荷が大きいほど、回転が遅いほど大電流が流れます、負荷小さいとその分大電流でなくてもまわります。
>セルモーターもペーパーで磨きました
どの部分を磨きました?それが問題ですよ、ま、今回は無関係ですが。
この回答への補足あり
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・キャブ掃除しました?
・ランプ類点灯します?ホーン鳴ります?

>クラッチを握ってセルを…

「N(ニュートラル)」にすれば、クラッチ握らなくていいです。
もし、キー「ON」で、ニュートラルの緑ランプやライト、ウィンカー
ブレーキランプが全く点かないなら、バッテリーが死んでますので交換です。
ホーンを鳴らして弱々しい音の場合も…
(一度ダメになったバッテリーは充電も出来ますが、寿命が短くなるので)

>ほか

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こんにちは。

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走行直後にセルが回らないのなら、バッテリーや他の電機系に異常があるのは確かだと思います。
キャブレター式のバイクは、燃料タンクから連続的にキャブレターのフロート室にガソリンを送り込み一定量を保つ仕組みになっています。ガソリンは、このフロート室からジェット類を通りエアーと混合されエンジンへ供給されます。フロート室に十分なガソリンが供給されないと、エンジンはパワーダウンするか停止します。この場合でも、フロート室内に十分なガソリンが供給されればエンジンは再始動します。
私も、他の回答者の方と同様に考えます。電機系のトラブルであれば、不調であれば常に不調になると思います。ましてや、多少のバッテリー不調であれば、走行直後にセルは回る筈です。
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空気穴の詰まりが原因の場合は、タンク内に十分な空気を送れる状態を作れば解決します。タンクキャップを開けて十分な空気をタンクに送りエンジンを始動してみて下さい。これで、エンジンに問題がなければ空気穴のつまりです。空気穴は一般にタンクキャップか、その周辺にあります。探してみてください。単純なタンクの内と外をつなぐ穴です。ガソリンラインの詰まりを見る場合は、タンクからキャブレターにつながる(間にコックがある)ゴムホースがある筈です。このホースのキャブレター側を外し十分にガソリンが出るか確認することです。この時、コックがONまたはRESになっている必要があります。負圧式コックの場合はONやRESでも、エンジン停止時にはOFFになっている可能性があります。切り替えて確認してください。当然ですが、タンクに十分なガソリンがあることと、十分な空気が送られているのも確認してください。一番大事なことですが、ガソリンは爆発は引火の危険性があるので十分に気をつけて作業は行ってください。
電機系もチェックすることをお勧めします。もし、電機系にトラブルがある場合、そのまま乗っていると思わぬトラブルが起きることがあります。

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QMAGNA50のボアアップについて教えて下さい!

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場合はVツインマグナの購入をも検討しております。
(先日2万程度でボアアップ出来るとも聞きましたが)

以上の事から、下記の質問にご回答願います。

1:最安値ボアアップ相場
  (メータ交換は不要とします)
2:ボアアップで必要な改造箇所は?
3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
  (50ccであのタイプが売りの為)
5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
  (前にしろ後にしろ、乗ってはいけない?)

以上、よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
買取を考えるならば、今すぐにマグナ50を売ってください。
ボアアップしようがしまいが、乗れば乗った分だけ査定は下がります
ボアアップしたことにより査定があがるか下がるかは買い取りする店にもよりますし、そんなに心配ならば、売るときに50ccに戻せばいいだけです。
買取価格を考えながらバイクに乗ってて楽しいですか?


5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
ボアアップ後に届ける事になります。ボアアップしてから登録して保険の手続きが終わるまで乗れません
役所までは別な手段で行って下さい

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Qマグナ50 ボアアップに必要なもの

マグナ50をボアアップしようと考えています。

武川のノーマルヘッド対応のSステージ(C)88cc
キタコのビックキャブ20φ
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スパトラ
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を装着する予定です。

この他に必要なものを教えてください><;

Aベストアンサー

ボアアップするならばヘッド交換もしたほうが良いですよ。ピストン径だけが大きくなっても吸気バルブ・排気バルブが純正ならば燃焼効率はあがりません。カムチェーンも安価なので開けるついでに交換が良いでしょう。ちなみにクランク換えない限りクラッチは滑りませんよ。キャブはヨシムラがお勧めです。(マグナならばモンキー用がつくでしょう。)いづれにしろφ20では小さいです。オイルクーラーもオイルポンプも不要です。大型連休で渋滞にはまる程の交通状態ならば冷却装置も必要ですが‥。また、自信がなければ改造はショップに任せた方が良いですよ。厳しい意見ですが質問文をみるとそう思いましたが、有意義なミニバイクライフをお互い満喫しましょう!それからチェーンも伸びだすのでシールタイプ+フロントスプロケット1丁あげですね。仕上げは走る前に役所で小型二輪登録ですね。
以上、横型E/Gでの経験者です。

Qマグナ50のバッテリー大型化について

マグナ50に乗ってますが今回セキュリーティをつけようと思ったところ購入予定のものが12V用で容量が7Ah以上が推奨となっています。マグナ50は12Vですが容量が4Ahしかありません。この製品ではマグナにつけることが出来ないのでしょうか?つけた場合バッテリーがすぐに上がってしまうのでしょうか?またバッテリーを4Ah→7Ah以上の物に交換・積み込みは可能でしょうか?
長々と質問をさせていただきましたがどなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そのバッテリー自体ノーマルか?
>セキュリーティ
のメーカー、型番表示すればもっと回答あるかも?
GS YUASA
http://www.gs-yuasa.com/jp/index.asp
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Qバイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ

バイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ』と音がするだけです。キーを回すとライト類はつきます。
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何か考えられる原因・対策がお分かりの方あれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

バッテリーは たぶん 大丈夫と 思います。

他の理由は たぶんレギュレターの 故障だと 思います。

バッテリーの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/check.html

車種は違いますが レギュレターの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html

です。

バイク屋さんに テスターで 点検してもらえば良いと 思う

もし キックで エンジンかかったら

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1万5千円 ぐらいかな?

Qマグナプラグ交換について

マグナプラグ交換について
去年一月に中古で購入したマグナ50に乗っています。
質問したいことが二つあります。
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走行中(特に低速時)エンジンブレーキをかけたときと
加速時におそらくエンジン部からだと思われるのですが、
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購入して以来プラグ交換はしていません。また購入時プラグ交換がされたのかは不明です。
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状態からしてプラグ交換は必要だと思うのですが交換プラグはNGKとかいてあるものでも不適合なものはあるのでしょうか。初心者なもので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://magna50.jakou.com/partsplug.html

異音については奇異見ないと何とも言えませんがプラグは現在何が付いてるのか多分CR6HSAだとNGKなら思いますが、普通ノーマルでしたら同じ物でかまいません(NGKはメーカー)品番がCR6HSAで数字は熱価を表しています(プラグの状態によっては熱価(文字が違うかも)を変えることもあります。

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マグナ50を購入して1週間のド素人です。マグナ50のリミッターのカットの仕方を教えてください.

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この手の質問が出ると必ず危ないからやめようねとか
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Qエンジンの掛かりが悪い?

新車を購入して2週間になります。その間一度もセル一度でエンジンがかかった事がありません。
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納車のときに店員さんに言われたとおり、一瞬だけセルを押すのですが、かかった事がありません。アクセルを少し開けてセルを押すとかかるときもありますが…。
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ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マグナあたりですとアイドリング音を小気味よいものにするため
アイドリングが低く設定されたキャブなのではないでしょうか
そのようなセッティングの場合エンジン始動時はアクセルを開けないと絶対かかりません。
また、セルを押しっぱなしにしてはだめ。
というのはバッテリーを気にしてのことではありません。
セルモーターというのは出力の高いモーターですので
回しっぱなしにすると焼けて故障します。
車種によって大きく違いますが、大体連続で5~10秒
回した後は20~30秒休ませる事が必要です。


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