
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
先の回答のようにメーカーでセット販売されている、ハイカム、PC20キャブ、ボアアップキットを組んでセッティングする。
デイトナからセット販売されています。(4万くらい)
マグナの場合、60から70キロくらいで強烈な振動が出ますから80を出すのはかなり怖いですよ。原付免許で捕まれば50キローバーで逮捕モノ。
ボアアップキットで最高速が伸びますが、本来、坂道などでへこたれないトルクを手に入れるものという扱いだと。
No.6
- 回答日時:
最高速をあげるには、パワーを上げて、ギア比を調整するのが一番、簡単です。
市販のキットを使うなら、パワーとお金は比例します。予算がないならそれなりにしかあがりません。
No.5
- 回答日時:
マグナで80km、そんなに難しくはないですね。
実用性を無視するならスプロケット比の調整だけで行けますよ。
加速は亀ですけど。
実用性を考えるならボアしてスプロケイジればおkです。
もともとキャスタのある車両ですから、高速安定性は問題ないと思います。
余談ですが、スーパーチャージしてニトロメタン燃料。これ最強ですね。
私の趣味全開な改造ですが、パフォーマンス対コストの面ではとてもよろしいです。
80kmといわず、160キロくらいは余裕で行けるんじゃないんですかね。
スーチャーはサンバー用がベストです。
ニトロメタンはメタノールと9:1くらいの割合で混合してそこから
調整してください。
ノッキングがでたらメタノールを増やす、こんな感じで。
がんばってください
No.3
- 回答日時:
古いエンジンを車体込で、菓子折りひとつで手に入れて
シリンダー内面を歯ブラシかタオルに歯磨き粉をつけて、
こすり、50cc以上になったことを
水かなんかで確認して、その写真と書類をもって
市役所の軽自動車のところへ、
黄色いナンバーがもらえたら、平坦な道で60kmは
間違いなくだせますが、それ以上出す場所はありません。
町のサーキットでは難しいでしょう。
キットなんかいりませんよ。
それで出なかったら、腕が悪いだけ。
(出しちゃだめですよ。マグナはおおらかに乗る乗り物。
50とか250をみてください、あの華麗な姿は
スピード違反とは両極端にあるデザインです。)
だすなら、150ccぐらいまでボアアップして
高速道路が走れるようなモンキー。
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