プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の長期置き古し状態のAB27モンキーを手に入れました。
まず、キャブのオーバーホールからと分解・洗浄に取り掛かりました。
そこで気になることがひとつ。
ふつう、フローとトバルブが収まる所には真鍮製の受け(バルブシート?)がはまっていますが
このバイクは直接キャブのアルミ面に刺さるようになっています。

前のオーナーが言うのには「乗らなくなるまでは調子よく動いていた。」
といっていたのですが、
12Vモンキーは本来こういう構造なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大分時間が経ってますので解決済みかもしれませんが。



>フローとトバルブが収まる所には真鍮製の受け(バルブシート?)がはまっていますが
このバイクは直接キャブのアルミ面に刺さるようになっています。

うちのモンキーのキャブはその仕様のようです。
状況があまり分からないのですが、前のオーナーさんがノーマルキャブのまま使用していたのであれば問題ないと思いますよ。
まずノーマルキャブかどうかを確かめられた方が良いかもしれませんね。

「モンキー キャブ」の画像などを検索したら良いと思います。

あと、オーバーホールの際には、パッキン周りは新品に変えた方が良いです。そのまま再使用すると結構漏れますので。
モンキーが元気に回復するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接でしたか。
ずいぶんアバウトな構造なのでまさかと思いました。
キャブ自体は純正です。案の定、フロートチャンバーのつなぎ目からガソリン滲みますので
パッキンセット購入しました。
お蔭様で安心して作業に取り掛かれます。

お礼日時:2012/12/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!