プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり真剣ですので、真剣にアドバイスして頂ける方のみ・・
でお願いします。

この先、どのように生きて行けば解らないので困っています。
この頃はいつ・・自殺しようか・・悩んでいます。

すぐに決断しないのは、まだ・・世の中に未練があるからなのでしょうか?
それすら・・自分で自分が解らないでいます。

5年前、子供が出来ない事を知りました。大学病院で調べた所、
生まれた時から精子が無い事が判明しました。何百万人に一人居るそうです。

2年前・・その事が原因で離婚しました。
毎日、何かある毎・・その事を嫁に責められ・・どうにも出来なくて・・。

自分は、家の跡取りとして物心付いた時から、そのように育って来ました。
跡取りを作れない重みと親戚・親への申し訳なさの重みで毎日が潰れそうです。

そんな事は関係無い、自分は自分で家の事は関係無いと言う人もいましたが、
小さい頃からマインドコントロールのように言われ続けて来たので、
なかなか気持ちの切り替えが出来ません。

他の何人かの人に相談はしたのですが、まともに返事をしてくれる人は居ません
でした。

好きな人が出来そうでも、この先の事を考えると・・心の中でStopが掛かり
ます。相手の人生を壊してしまうような気がして、怖くて辛くて・・・

やはり一人で生きて行くしか・・無いのでしょうか?
一人で生きて行くにも・・目標も希望も全く無いこの状態でどう・・生きて
行けばいいのでしょうか?

趣味を持ったら・・とも言われましたが、したい事が全く無く、やる気も無く
仕事に行くのがやっとの状態です。

20年前に1度自殺未遂になってしまいましたが・・行いました。
この20年・・2度の離婚や色々な不幸や苦しみがあり、辛い日々が多かった
です。

どなたか・・この先、生きていった方が良いのか、終わりにした方が良いのか
アドバイスをして頂けませんでしょうか。

方向性が決められなくて・・辛くて辛くて・・・。

お忙しい所、誠に申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

辛いと思えば何でも辛いでしょう。



私はあなたよりはるかに若いと思いますが、難病を患っています。
お仕事だって医師の指示で出来れば家事程度にと言われています。
薬だって副作用があって正直辛いです。

一番輝ける時期にこの宣告は、かなりキツいものでしたが幸い私には
支えてくれる相方がいましたので同じ様に相手の人生の邪魔をするのでは?と悩み苦しみました。出産だってするにしても命がけですし。

それでも今を受け入れ私ながらの人生を歩んでます。

他人にしてみれば些細な事でも私には夢というような事も少なくはありません。太陽の下を歩く時も紫外線を防いだり、人ごみの中ではマスクも必要です。

この現実、捉え方によってはかなりイケてないですよね^^;
この病気・・若い女性に多いから中には凄く若いのに車いすの人だって居る。。でもみんな頑張ってます。

だから、正直あなたのこの悩みを読んで。。
なんだかなぁ・・って正直思ってしまいました。

跡取りを作れない責任!?
DNAの問題なんですし責任とか言い出したら、それこそあなたのご両親やそのまたご先祖にも責任があるのでは!?
あなただけの責任じゃないですよね?

私にしてみれば、お仕事出来てるだけでも羨ましいですが^^;。
体が元気でもお仕事がないこの時世。
もっとあなたの無いものではなく持っているものに視点を合わせませんか?

私があなたなら跡取りは体の問題で仕方のないこと。
それよりも子供を望まない女性もいるので、そんな出会いにも前向きに取り組んで、お仕事も頑張っていくと思います。

みんな口に出さないだけで、消化しきれない悩みや苦しみありますよ。
命に関わる病でもないのに死ぬとか言わないでほしいです。
私なんて薬切らしただけで死が近づくのに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。

薬の副作用・・辛いですよね。
自分は、胃腸薬以外の薬は副作用が出てしまいます。
医者には、そんなはずは無いって言われますが・・。

支えてくれる相方が居たのですね。
良かったですね。一人では辛いですからね。

確かに自分だけの責任では無いのですが、その件で
何度も何度も親戚とかに責められれば・・自分の責任
と思うしか無いのです。

>命に関わる病でもないのに死ぬとか言わないでほしいです。
すいません・・これ以外にもあるのですが、命に関わる病ではありません。
17424671さんのお気持ちを逆撫でさせてしまった文面で申し訳ありませんでした。

お体・・大切になさって下さい。
有り難う御座います。

お礼日時:2009/02/26 08:14

まぁ気にスンナ!


私も似た境遇です(^-^)/

私は人間との関係を表面上だけにする事にしました。
理解できないんですよ。
裏表を自在にしている人間関係なんてウザイです(>_<)

だからお人形に逃げました(^_-)-☆
DOLLは危害を加えない
只そこに存在しているだけです。

人形は人のカガミ!
喜びに満ちると可愛く見え愛おしく感じます。
悩んでいると見透かされている様で怖くなります。

心理学実験でも解析された人間の感情の誤動作です。
面白いですね?

このスーパーDOLLをナビに座らせ小旅行すると面白い。
可愛い娘が乗っていると勘違いした
ナンパ野郎が驚くのは痛快で成らない。

足湯に浸けてると観光客が寄ってくる。
撮影大会が開催されます(^-^)/
無料混浴温泉なら尚の事(^_-)-☆

でも
管理者はこの遊びには否定です(>_<)
有効でみんな喜んでいるのですがね?
だから警察を呼ぶんです(ToT)/~~~

でも、
法令も条例も違反していません。
だから遊んでいると主張します(^-^)/

違犯でなければ何をしても良いのか!
と叫びますが。
そう!何しても良いんですよ(^^♪

法律も条令も遊ぶ基準も何も犯していないんだから!
でも、
これが通じる訳も無く。大揉めに揉めます。
事情徴収。職務質問をしますが完全拒否で対抗!
任意は拒否できるんだから気に入らない時は協力拒否です。

カガミと言いました。
つまり、警官も管理者も不幸な人だと言えますね?
だから、むきになって排除に掛かります。

今は結構、面白い人生を今送っています(^_-)-☆
「これからの人生相談。かなり重い話です。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。
すいません・・ちょっと何を言われているのかが解らないのですが、
元気を出せ・・って言っているのですよね?
出来れば、元気出したいです。
気に掛けて頂いて有り難う御座います。

お礼日時:2009/02/26 07:57

四十代男性、、、ということで宜しいですか?



>自分は、家の跡取りとして物心付いた時から、そのように育って来ました。
跡取りを作れない重みと親戚・親への申し訳なさの重みで毎日が潰れそうです。

嫌みでは無いのですが、、、。
貴方のお家は 「たいそうご立派なお家なんですか?」
跡取り、跡取り、、、って。
女の子ばかりの家はどうするのでしょうか?

貴方は家の「跡取り」を作る為に生まれてきたのですか?
貴方は貴方の人生を歩む為に生まれてきただけでしょう、、?

貴方の子どもができなかったら、どうしても跡取りが欲しかったら
「貰い子」をして、跡取りとして、貴方が親になればいいだけのことではないですか?
貴方の家が本家なら、親戚から貰い子すればいいだけのことで、、、。
血筋は通ってるのですから。

子供が出来ない、、というだけで、いちいち自殺してもねぇ~。
たしかに子供の欲しい奥さんだったら、子種のない夫だったら
離婚も考えるかもしれません。
しかし、それだって『縁』です。

中高年の歳になって結婚した夫婦には子供は望めませんが、それでも結婚する方もいますから。

もう、子供が出来ない、、という事も現実ですし、離婚も現実です。
しかし、それだけで貴方という方の人生が フイになるというのはおかしいです。
暗い顔をしてませんか?
済んでしまったことの中で ウジウジと暮らしてませんか?

もう、前をみましょう。
過去のことを何度思い返しても、もう、昔は戻ってきません。
全知全能の神様だって
過ぎ去った時間だけはどうしようもありません。

「俺は子供が出来ない!! しかし、そんな俺でもいいなら着いてきて欲しい!!」と言う前向きな明るい考えの人なら 女性も着いてきますよ。

「過去」は過ぎ去った と書きます。
既に過ぎ去った時間の中で暮らしていてはいけません。
貴方は2年前に離婚されました。
2年という膨大な時間が過ぎてしまったのです。
いつまでも『過去』という過ぎ去った時間の中で生きていてはいけません。
前向きになりましょう。
明るい前向きな考えになれば、幸福は向こうからやってきます。

朝 目が覚めたら「今日も素晴らしい日がやってきた」「素晴らしい朝がやってきた。良いことがくるぞ!!」と 声を出して言うのです。
鏡の前で、明るい顔を作る練習をしましょう。

明るい人には明るい人生がやってきます。

寝る前には、布団の中で「今日は一日、素晴らしい一日だった。明日も良いことがあるぞ!!」と唱えてねるのです。

心の傾向というのはとても大事です。
寝る前に 不満や心配や怒りの心を持って寝てしまうと、翌日もこの心の傾向がそのような不満、心配、怒りの一日を引き寄せてしまいます。

暗いとき、辛いときほど 人間は明るくならないといけないのです。
なにごとも修行です。
死ぬつもりだったら これくらいのことはできるでしょう?

運命が変ってきますよ。ほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。

>貴方のお家は 「たいそうご立派なお家なんですか?」
立派な家では無いですが、ちょっと違ってます。
女の子でも血が繋がっていれば、跡取りとして認められるようです。

>貴方は家の「跡取り」を作る為に生まれてきたのですか?
小さい頃からそのように親戚から言われて来ました。

>貴方の家が本家なら、親戚から貰い子すればいいだけのことで、、、。
>血筋は通ってるのですから。
そのように親は考えているようです。ですから自分は用無しです。

>済んでしまったことの中で ウジウジと暮らしてませんか?
ウジウジはしてないつもりですが、諦めが入ってます。

>・・前向きな明るい考えの人なら 女性も着いてきますよ
そうですか?自分の周りの女性はみんな子供が出来たらこんな名前が良い
とか言ってますけど・・・。

人との付き合いが苦痛になってきてまして、帰宅すると寝る前に・・の前に
すでに精神的に疲れて寝ています。

明るくなろうとは、努力しようとは少し思ってはいるのですが・・・。
運命・・変わりますか・・変わって欲しいです。

もう少し・・頑張ってみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 07:53

こんにちは。



この前の日曜日、かみさんの中学時代の同級生が自殺しました。
うつ病を患っていて、車の中でひとりで…。
残された家族は悔しい思いで一杯だと思います。そしてこれからも事あるたびにこの事を後悔するのだと。

私も結婚して11年ほどですが子供いません。40歳を過ぎ、もう周りの誰もがその事に触れなくなってしまいました。私的にはあきらめてはいませんけどね。

ただ今は、目の前にいる家族であるかみさんを自分の頑張れる範囲で幸せにすることと、なんとかおちびちゃんを誕生させることを考えています。
稼ぎも少ないので、苦労掛けているのが悲しいですけれど。

人生って人それぞれです。そして生まれてきた事には、必ずなんらかの理由があります。私はそう信じています。
このまま何十年かすれば、放っておいても死んでしまうんです。
今出来る事、ほんの些細な事でもいいからやってみませんか?
人のためではなく、自分のために。

そうやって活きている人、世の中に沢山いると思いますよ。
ふぁいと。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。
自分の為に・・・ですか・・この2年あまり色々と考えてはいるのですが・・
考えれば考える程、深みにはまってしまって・・・。
何か出来る事・・あるのですかねえ・・・。
あまり深く考えないようにはしているのですが・・・。
もう少し・・頑張ってみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 07:35

本当に死にたいと思う方はこんなところに尋ねず自らの命を絶ちます。


ここで尋ねるということは本能では「生きたい」と思っているからだと考えています。

http://www.kodakara.jp/bbs3/men/6.html

質問者さんと同じ境遇の人たちの書き込みがあります。
可能性はゼロではないと信じて頑張っている人たちもいます。
質問者さんも前向きに考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。

世の中には同じような方がいらしたのですね。
前向き・・すぐには無理ですが、自分なりに頑張ってみます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!