街中で見かけて「グッときた人」の思い出

C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\○○.wav

というwaveファイルが大量にありますが、waveファイルのみ消しても大丈夫ですか?

ついでに
C:\WINDOWS\Help\SBSI\Training\WXPPer\Content\Wave\○○.wav
も大量にあるので削除したいのですが、エラーとかなりませんか?

ほかにも削除しても大丈夫(エラーや起動不能などにならない)なファイルを教えてください。

LX50RKを使用してます。

A 回答 (3件)

WAVファイルを削除したところで音が出なくなるだけですが、基本的にWindowsフォルダ内は触らないようにして下さい。

空き容量が足りないのであれば他の手段を考えて下さい。
    • 0

C:\WINDOWSより階層が下のファイルを消して容量を空けようとは思わない方が良いです。

システムで使用するファイルなだけに、今後何かの拍子にエラーを起こす可能性もゼロとは言い切れません。
どうしてもCドライブの容量をあけたいのなら、とりあえずシステムツールのディスククリーンアップでも実行して、一時ファイルなどを消してみたらいかがですか?
    • 0

システムが使うファイルですから消さない方が良いですね。

自分でコピーした物なら問題は出ませんが、システムファイルの場合は
ファイルが見つからなくなるのでそのままの方が良いと思います。
サイズもかなり小さいはずです。
    • 0