サマソニにソニックユースが出ることでぜひ見に行きたいのですが、
ソニックユースがここ近年、このアルバムの収録曲をよく演奏するアルバムを教えてください。

私はラザーリップとソニックナースとdaydreamnetionとダーティは持っているのでそれ以外のアルバムでこのアルバムからよく演奏するアルバムを教えてくださればうれしい限りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直近2回のコンサートはこんな感じです。



2008年8月9日、フランス西部サン=ナゼールで行われたフェスティバル出演時のセットリスト:
The Burning Spear
Bull In The Heather
The Sprawl
Cross The Breeze
Erics Trip
The Wonder
Hyperstation
Drunken Butterfly
Schizophrenia
Hey Joni
Jams Run Free
Pink Steam
Shaking Hell

2008年10月11日、イタリア北部ボルツァーノ公演のセットリスト:
The Burning Spear
The Sprawl
Cross The Breeze
Incinerate
Eric's Trip
Reena
Schizophrenia
The Wonder
Hyperstation
Skip tracer
Jams Run free
Pink Steam
(encore)
No Way (new)
Mars (new)
100%
(encore)
Shaking Hell

2009年6月にマタドールより新作『The Eternal』をリリース予定で、上記の10月のショウでも新曲を披露していますから、8月のSS09では当然『The Eternal』からの曲が中心となるのではないでしょうか。その他の曲は、上記2回のコンサートでの演奏曲が参考になるとは思いますが、新作の曲とのかねあいで、どう変更してくるかはわかりませんね。

SYの存在する全ライヴ音源をアーカイヴしているサイトがありますので、傾向は調べられますよ。

参考URL:http://sonicyouth.utkonos.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daydreamnetionからが多いですね。
あと新譜から多そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 22:37

これは私の勘というか


希望でしかないと思いますのでスルーしていただいて結構ですが
A Thousand Leaves というアルバムの2曲目”SUNDAY”は
若干話題になったので演奏する可能性があるのかな…と
思います。新しい曲ではありませんが。

MUSIC VIDEOにホームアローンのマコーレー・カルキンが出ていて
話題になり、曲も聴きやすくライブ向けだと思います。動画サイトにも
SUNDAYのスタジオライヴや野外ライヴの動画が
数種類UPされているようです。

あまり参考にならないかもしれません。
私もSONIC YOUTH好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A Thousand Leaves は聴いてみたいと思っていたので聴いてみますありがとうございま。

お礼日時:2009/03/02 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFaith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪
と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの
タイトル曲名ではないですよね。

またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらLeann Rimesの「How Do I Live」ということはないでしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/How-Do-I-Live-lyrics-LeAnn-Rimes/A931628ABB3CB5AD48256945000D9F81

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
あとこの曲はTrisha Yearwoodも歌っています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464102

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qサマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

 会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?
 ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか?
そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

Aベストアンサー

WTCオープンエア=OPEN AIRSTAGE
インテックス大阪=MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE
ZEPP OSAKA=ROCK STAGE
だったと思います。

たくさんのアーティストを見せるために、ステージは増数傾向にあります。
同時に4つのステージでライヴが展開するので、おっしゃるように見たいアーティストがかぶる、という事態が頻発します。ここが毎年悩みどころなんですね。。。実際はステージ同士で20~30分のタイムラグを設けてあることもよくあるので、たとえば今年だと、TheLa'sを見てからOASIS20~30分見る、ということは可能かと思われます。

参考URL:http://www.summersonic.com/index.html

Qジレンマの収録されたアルバム

ネリーとケリー・ローランドのデュエット・シングル「ジレンマ」が収録されているオムニバスのお勧めCDを教えて下さい!
できればポピュラーなのがいっぱいあれば幸いです!
I LOVE HIPHOP5は持っています。
お願いします。

Aベストアンサー

今日は。

「I Love Hip Hop Vol.6 - Greatest Hits 03-04 」が出てます。

ポピュラーな曲ばかり入っています。

URL載せておきますのでアーティスト名と曲目、チェックしてみてください(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1891515

Qカバー曲の収録アルバムがわかりません

Chicago(シカゴ)で有名な,『Hard to say I`m sorry(素直になれなくて)』を,Boyz II MenとBackstreet Boysがカバーしています。
ところが,2グループとも収録アルバム名がわかりません。
どなたかご存じではありませんか?

Aベストアンサー

Backstreet Boysの件は判って良かったです。やっと一件落着ですね。
でもちょっとびっくりしました。18 Best Party Tunesは日本でも紹介されて
いたのですね。見つけられなかったですよ。でもあのジャケットは
南アフリカサイトで[Aquagen feat. Peter Cetera]とあったモノ。。
・・・なんだか錯綜してますね。。

で、ご紹介の歌を聴いてですが↓こちらの物では?と。
[As Yet feat Peter Cetera - Hard to say I'm sorry]
確かにAs Yetだけのならアカペラに近く、コレとは雰囲気かなり違います。
でもその線では・・・Peter Ceteraはイヤでしょう^^;
とにかくお聴きになれば、納得するのではないでしょうか・・・?
もしこれで合っていれば全てが丸く納まるような?(←強引でしょうか^^)

で、違ったら・・・? 又出直して来ますxx;;;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報