プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

級友から卒業後色々有り、私は結婚まで考えた人ですが、相手から結婚は全く考えられないと言われ、会わなくなりました。10年以上経って、ここ最近同窓会が有り、再会しました。もう好きでもなんでもないのですが、私の理想としては懐かしい友人として気軽に話せたらとも思っていましたが、、鳥肌が立つ程嫌な感じがしてとにかく避けたいのです。しゃべりたくもないし、私の視界にも、私を見ても欲しくないのです。

男性の場合、昔の体の関係が有った女性と出会った場合、どのような気持ちになりますか?気軽に友人として話せますか?まだ自分の女と言う気持ちが有りますか?

A 回答 (6件)

別れ方によりますが…



その1
私が過去に関係を持った人で
今でも付き合いがある人とは
とても信頼できてお互いを支えあえる親友という感じです。
もともと付き合っているわけでなく
当時の彼女の彼氏と別れさせるために
現実的な「浮気」という背徳感を彼女に植え付けるために(私身勝手ですが)
関係を持ったので…
(同意の上です)

その2
過去に付き合った人で二度と会いたくもないし
会っても沸々と怒りが沸く人も居ます。

その1の場合も2の場合も
別に自分の女というつもりは全くありません。

結果的に別れるときの感情次第ではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。別れ方ですね。私の場合酷かったです。どうしてそんな言葉が次から次に出て来るのか信じられませんでした。

だから鳥肌なのでしょうね。でもその言葉の数々でバッサリ忘れることが出来た事は、感謝すべき所でも有りますが、、。相当傷つきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 17:34

恋愛が終わったときに感情も凍結されるのです。


裏切りで別れた場合は一生許せません。
お互いの思いが冷めて別れたときは、再び出会っても冷めたまま。
外部の事情で別れた二人は燃え上がります。

私は絶対に顔も見たくない女性もいますし、肉体関係があった女性と一緒にその女性と過去に肉体関係のあった男性の3人でも楽しく飲むこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対顔を見たくない男性とは、再会するまで分かりませんでした。気まずいだろうけど、お酒の力を借りてひょっとして気軽に話せたらとも思っていたのですが、無理でした。どうしても受け付けません。今後一生会わない方がお互い幸せなのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 17:46

男性です。



>昔の体の関係が有った女性と出会った場合、どのような気持ちになりますか?

先の回答者様も書かれているように「別れ方」に因ると思います。

>気軽に友人として話せますか?

お互いに理解しあって、変な書き方かもしれませんが「円満な別れ方」をしたのであれば、気軽に話せるでしょうね。

>まだ自分の女と言う気持ちが有りますか?

こう考える男は、頭の中身が「かなりの男尊女卑思考」です。
残念ながら、この私は「自分の女」と言う考え方はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。別れ方によりますね。

その人は男尊女卑が強い感じですね。久しぶりに会ったのに名前で呼び捨てでした。止めて欲しかったですが、しゃべりたくなかったので聞かれた事に対しての返事だけしかししてませんが、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 18:01

 普通の友人よりは濃密な時間を共有できた仲としては、すごく懐かしく、嬉しくもなります。

もちろんかなり酷い別れ方をした相手なら多少の気まずさはあるでしょうけど、それでもやはりもう終わったことという意味で、懐かしさが感情としてこみ上げてくるでしょうね。友人というよりは、なんか戦友という感じですよ。

 時間が経っていれば経っているほど、もしかしたら改めて相手のいいところに気付く可能性もあるし、そういう意味では久しぶりに会うということはそれほど悪いことではないでしょうね。

 私は現実に昔の彼女たちとたまにお茶をして、いろんな愚痴の言い合いを楽しんでいます。でもだからといってあなたがおかしいわけではなく、それだけの嫌悪感を今でも彼に持っているのなら、それはそれで不幸な出会いだったのでしょうから、昔のこととあっさりと忘れてあまり気にしないことです。もう少し時間が経てばまた少し心境の変化が出てくるかもしれませんしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理想は友人として気軽に話せたらと言うのが本音ですが、気持ち悪いのは、止めようが有りません。時間が解決してくれるのを祈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 18:06

男も女も「昔を忘れたふりをして話をできる」ことがオトナなのです。



二度と会いたく無かったとしても
逆にまだ未練があったとしても
謝りたい過ちがあっても
今なら言える何かがあっても

再度会わなければいけないならば、もう覚悟を決めて
何も無かったふりをして、忘れたふりをして、他愛もない話をするのです。

それが優しさです。オトナはつらいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。それが理想でしたが、大人に成りきれませんでした。笑顔を作るだけで精一杯でした。でも目を合わせないようにしていましたから、相手には完全無視でしたでしょう。存在が気持ち悪いから仕方ないんですよ。周りの方には迷惑を掛けてませんので良しとして欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 17:52

気軽に友人として話せますか?→話せません。


まだ自分の女と言う気持ちが有りますか?→有りません。

相手の雰囲気を見て「しゃべりたくもないし…」な空気を感じたら、「まずいところに来てしまった」と思い、気を遣って女性から一番遠いところにいるようにすると思います。
傷つけたのだったら、そういう思い出にはお互いに触れないようにしたいと思いますから。(そういう女性がいる同窓会には、自分なら行きません)

余計な詮索ですが、すでに同窓会は終わったのですが、その後その人からのアプローチでもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な詮索では有りません。その後のアプローチは、有りません。

私の理想は、heathenfoxさんの意見です。私はそのようにしたいと思い参加しました。自分の心を押し殺す事、経験がありますが、今回ばかりは無理でした。その相手は、私の人生の中で全く大事な人ではないのです。それなのに自分をコントロールできない。それが納得できないのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A