プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作曲ソフト:SONAR 6 Producer Edition の初回ダイアログ場面でMIDI出力が選択されていません。このままではMIDIの再生が出来ませんの表示がでて、進めません。と表示されます。

次にMIDIデバイスのダイアログ場面では:入力(I) デバイス名をクリックして選択/選択解除には何も入っていません。 同じ場面:出力(Q) Microsoft MIDIマッパー
が表示されていますし、選択もできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
困っていることは 入力欄に何もなく、空白で、選択/選択解除の操作が一切出来ないことです。入力(I)欄にデバイス名を入れて、そのデバイス名をクリックできるようにしたいのですが、どう対応すればよいのか全く判りません、
どうぞ、教えてください・・・m(__)m

A 回答 (2件)

MIDI音源を接続していないか、認識されていないのでは?

この回答への補足

ご回答有り難うございます。2つのケースが想定されると言うことですが、
(音源を入れたという記憶はありませんが・・・)

MIDI音源(ハード又はソフト)を追加すると言うことでしょうか。
ハードでしたら、専門店または量販店に出向いて購入の上、PCに接続、ドライバーをインストールということになりますでしょうか。

認識されていないと言うことでしたら、Window XP 自動更新の設定にしていますが、PCのコントロールパネルとかどこか初心者なので、皆目判りませんが、
操作で出来るようになるのでしょうか・・・

初歩的な質問ですみません・・・m(__)m

• 0

外部MIDI音源または

ソフトMIDI音源は有りますでしょうか。
sonerにソフトMIDI音源は添付されているようですが。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

>外部MIDI音源
>ソフトMIDI音源

共に入れた記憶はありません・・・
何か入れて有れば宜しいでしょうか。

>sonerにソフトMIDI音源は添付されているようですが

sonerは正規版(新品)を購入してCD、取説、(保証書)などは揃っています、
これから、音源をインすることが出来れば、大層、助かりますが・・・
どんなものでしょう・・・

初心者なもので良くわかりません・・・
何かアドバイス、ヒントなどを頂戴できますとありがたいです・・・m(__)m

• 0