プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島の叔母一家に、私が住んでいる静岡県の名産を送りたいのですが、何を送っていいか悩んでいます。
私は静岡県西部に住んでいますが元々は県外出身なので、
まだあまり静岡に詳しくありません。

鹿児島は
・うなぎ
・お茶
・かんきつ類
も非常に有名なので、静岡名産でもありますが避けます。

いつも叔母やいとこが芋焼酎、ポンカン、マンゴーなどを
送ってくれるので、今まではクラウンメロンを贈っていたのですが、
何かほかに鹿児島の人に送って喜ばれるものはないかなと・・・。

お勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

B級グルメの富士宮焼きそばなど送れる物も有りますよ(^-^)


西部だと浜松餃子かな?
説明書を添えて、送ってあげてください
静岡県とすると送れるものは沢山あります、伊豆半島の魚介類、干物などから色々有ります頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干物!!そうですね、干物美味しいですよね!!
それもいいかもしれません。調べてみます。
焼きソバもありましたね。
餃子は、皆さんびっくりする量を一回で買うので驚きましたが、
そちらも評判のいいところを探してみることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/27 23:26

こんばんは


 私は鹿児島の焼酎を取り寄せていました。
 沖縄の泡盛も珍しいです。

 静岡、沼津はお茶とみかんと・・・鯵の干物です。
 何種類も有るのです。(ご存知ですか?)
 本場ならではの鯵やお茶やみかん種類が多いです。
 
 三島は大根でたくあんもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西部に住んでいるので、中部東部の名産にうといです。
ひとつ前の回答を頂いた方も干物をご提案くださいましたが、
種類がたくさんあるのですね。
じっくり調べてみることにします。
三島のたくあんは初耳でした。

ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2009/02/27 23:28

忘れてましたがイチゴの産地でもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴは隣の家が作っていて、
よく形の悪いのをもらって満喫しています♪
静岡に来るまでイチゴは栃木というイメージでした。

いたみやすそうなので、どうかなぁと思っているのですが
もうすぐ時期も終わりそうなので聞いてみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/27 23:22

安倍川餅などは名物じゃないですかね。


ほう、きんなこ餅か。

桜海老も名産ですね。駿河湾が一大産地です。

焼津ではマグロが上がります。送れるようなマグロの加工品は何か無いですかね・・・

最近は静岡おでんもブームのようです。黒はんぺんですね。

う~安倍川餅たべたい。買いに行こうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ~、桜海老があった。そうですね。
黒はんぺんもいいですね。大好きです。
チルドで送れるのかなぁ。調べてみます!
安倍川餅、ウマイですね♪

ありがとうございました。参考になりました~。

お礼日時:2009/02/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!