アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女を落とすまでが楽しい」という男の人は多いのですか?一般的なのですか?
女の私はこの言葉を好きな人から直接聞いてすごく衝撃を受け、悲しかったです。(その人はさらに、「だから付き合っているときより、付き合う前の過程の方が楽しい」と言っていました。)男の人は皆こういう考えなのですか?違うのでしたら、どういった男性にこういう考えを持つ人が多いのでしょうか?

本当に好きな人が出来たら、何とかして手に入れようとするだろうし、「過程が楽しい」なんて『恋に恋してる』ような状態の中での好きな人は、本当に好きな人ではないのではないかと思ってしまいます。
基本的に、男の人は追っている状態が楽しいのでしょうか?

読んでくださった方、何かご意見いただけたらと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

「女を落とすまでが楽しい」という男性は、一般的ではないと思います。


それを言う男性は、自分がモテていると自覚した方だと思います。
他の回答者様の意見にもありましたが、一種のゲームですよね。
自分が猫かぶって優しくして思い通りになる。または、落とせなくてムキになり、落とせた途端うって変わった態度をする。

fukatsumi様は付き合っていない状態でその事を言われ、本当にショックだったと思います。気持ちお察しいたします。
好きな人がそんな事言うなんて悲しすぎますよね。

私は女ですが、知人に「女を落とすまでが楽しい」っていう男性いますよ。私の彼氏の友人です。
その人は、一番初めに付き合った彼女が忘れられないみたいです。
その後、自分はモテる!と自覚し女性をとっかえひっかえ。
本当に好きではないんですよ。本人も言ってましたがLOVEはない。
LIKEなだけと。
それを聞いてかわいそうな人だなぁと思いました。

あと、落とすまでが楽しいって言う人は、自分本意だと思います。
相手の事なんて考えない。自分が楽しければそれでいい。
大人になりきれない子供なんです。

今回、fukatsumiさんは、この方に会い、
こういう人間もいると経験できたのではないでしょうか?
また、その事をなせなんだろう?と考える事によって次回は見極める力が備わると思います。
それに世の中こんな人ばかりではありませんよ。

ちゃんと自分の事を好きでいてくれて、お互いに思い合える
相手はいますよ。
    • good
    • 12

拙は男ですが、このような考え方はいたしません。


男性が・女性がという括りではなく、あくまでのその個人の主観であろうと存じます。
ある女性が他の女性と競り勝ってイケメンをゲットするのが楽しいという話をしていたのを聞いたこともあります。
この女性の話によるとイケメンをゲットすることが目的であり、その後のことはどうでもいい様子でありました。
このように男性でも女性でも、異性と付き合えるかどうかを重視し付き合い始めた後のことを蔑ろにする方たちが散見されます。
しかしそれらの人はあくまでその人たちの主観に沿って行動しているだけであり、同性別の人間が等しくそうではないということをご理解願えればと思います。
乱文失礼致しました。
    • good
    • 4

こんにちは。



恋愛において男性は逃げるものを追いたくなる、という話も聞いたことがあります。

そんなことより。
落とす云々の議論よりも、自分の彼女に対してそういった発言をする彼氏の無神経さにびっくりです。
ご質問者様、かなしい思いをされましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様に勘違いをさせてしまいました。他の方たちのご回答にも勘違いをさせてしまったから出てきたような記述がありました、申し訳ございません。

私はその彼と付き合っていません。私が一方的に好きで、彼は私の気持ちに気付いていたと思います。そんな中、初めて二人きりのシチュエーションになったときにおしゃべりの中で言われた台詞がこれです。

ある意味、私が彼女であるよりも嫌な状況での台詞だったと思います。
「お前は俺のことが好きかもしれないけど、俺は落とすのが楽しいから、すでに俺に落ちてるお前には興味ないよ」と言われてるのと同じですから。でも、当時の私はその彼の言葉の意味に気付くことができなくて、その後告白して振られたのですが…。

勘違いさせてしまって、ごめんなさい。
優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:43

女性です。


みんな、色々な意見があって楽しく読ませていただいてきます。
私はNo7とNo9と同意見で、
恋愛には2種類あるとおもいます。

落とす=一時的な喜び=課程が楽しい
結婚対象=長期的な喜び=ずっといっしょにいたい

あと私もNo11と同じタイプで、本気の恋愛対象じゃないけど、
一種ゲーム感覚で自分にほれさせてやりたいな、って思う人はいます。
チェスや将棋みたいな感じ、といいましょうか?
自分がこうしたら相手はどうするんだろう?って駆け引きが楽しいです。

でも、本気でずっといっしょにいたい人は、駆け引きなんて楽しんでいる場合じゃなくて、思考回路が論理的に動かなくって、失敗ばかりしちゃんですけどね。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様も女性ながら、落とすことを楽しむ方なのですね。女性でも結構いらっしゃるのでしょうか。

回答者様は、本当に好きな人もいらっしゃる(いらっしゃった)のですね。本当に好きな人と駆け引きを楽しむ相手は、やはり別物という感じでしょうか。

私は今まで本当に好きな人しかできてなくて、駆け引きをしたいとか、落としたいとか思った相手がいないものですから、まだ駆け引きを楽しむ方のお気持ちが十分理解できませんが、でも、そういう気持ちが生まれるのは人それぞれですし、自然ですよね。
回答者様のように、本当に好きな相手と、駆け引きを楽しむ相手の両方を持てる方もいらっしゃるのだなあ、と参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:53

私は女ですが、落とすまでが楽しいという心理はわからなくもないです。


「私がこう動けば相手はこう動くだろう」と予想し、実際にそうなった時は達成感を覚えます。
大仰に言えば、研究が認められたような気分です。
…と同時に、「なんだよコイツ、私なんかの予想通りに動きやがって」とガッカリしてしまい、急激に気持ちが冷めます。
なので、結果が出るまでのハラハラ感と達成感が綯い交ぜになる、落とす時が楽しさの頂点ですね。
こう思うのは、私が今まで理詰めで生きてきて、理屈でない恋愛というのをした事がないからかもしれません。
(無条件にこの人が好きだ!というのではなく、私はこの人がこういう人間だから好きだ、という感じです。)

男性だけではなく、こう考える女性もいるので、人それぞれではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。回答者様のように女性でも、落とすのが楽しいという方もいらっしゃるのですね。
確かに、「好きにならせよう」と思って男性が実際にそのようになったら、達成感が得られますね。私はそのような経験はありませんが、なんとなく他の事と共通しているのか、その感じがわかるような気がします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:43

いるかもしれませんね、そういう人。


男性の狩猟本能だけじゃなくて、女性が落ちたかどうかが自分の性的価値の物差しになっているのなら特に。一種のナルシズムかもしれません。

もちろん、それは恋とはぜんぜん別物ですよ。
セックスするのが楽しいと言う人が、恋とは別に女を落とすのと一緒です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様のご回答が一番私の考えと似ているかもしれません。私もナルシストの男の人ならではの行動かな、と思います。

恋とは別物なのですね。それを聞いて安心しました。私はそこがわかっていなかったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:37

買い物に例えると欲しい物と必要な物の違いですね



欲しい物は手に入れた瞬間に満足を覚え、それを使う場面では手に入れるまでほどの満足感は得られません

必要な物は手に入ってからそれを大切にする

こんな感じかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/01 00:46

女ですが書かせて頂きます。



男性は歴史にあるように、狩りをしていた生き物です。
古来より彼らは、どうすれば獲物を確実に仕留めることができるかを話合っていたそうです。
それは現在もなお男性の遺伝子にしっかりと刻まれていると聞きます。
対して女性は、昔から近所の人々と炊事洗濯や育児の悩みなどについて話し合ってきた生き物です。
それも同様に、我々の遺伝子に組み込まれているのでしょう。

このことから、男性は自分の行動や言動に対して常に意味を求めているのではないかと私は思います。
そして私が考えるその意味とは、狩りです。
貴女が「女を落とすまでが楽しい」という男性心理を避難する気持ちも、わからないでもありません。
しかし、これは男性の本能です。女性にも、男性自身にもどうこうできる問題ではありません。

それでも、「女を落とすまで」の楽しさは、男性の恋愛の全てというわけではないでしょう。
そこからさっさと他の女性に移ってしまう男性が(私の知る限りで)多いのは、我々女性の男性に対する理解が薄いからなのではないでしょうか。

最終的には互いをよく知ることで互いを愛すること、それが一番大事であると私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のご意見も勿論大歓迎です。
ご回答ありがとうございます。

>貴女が「女を落とすまでが楽しい」という男性心理を避難する気持ちも、わからないでもありません。

そうですね。私、なるべく客観的でいるように心がけたつもりですが、非難している気持ちが垣間見えてますね。すみません。

>「女を落とすまで」の楽しさは、男性の恋愛の全てというわけではないでしょう。

この一言に救われます。女性の理解があれば、男性もそれにさらに応えてくれるのですかね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 00:43

>男性はこの心理を恋愛においても持ち合わせているのですね



他の男性はどうか知りませんが私は違いますね

落とすというのは女性に性交の許諾を得るという意味で、性交したい相手が恋愛対象かどうかは別問題です

性交することが目的の相手だと落とすまでが楽しいですが、恋愛対象は性交は目的ではなくお互いの愛情表現の手段なので落とすとかの感覚はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。

回答者様にとっての「落とす」は「性交の許諾を得る」という意味なのですね。私としては、「落とす」とは「彼女にする・手に入れる」という程度のことまでしか考えていなかったので、少しズレがあったかもしれません。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/01 00:37

多いですね。

残念ながら。皆ではありませんが。
釣った魚に餌はやらない。とか、大体、落とすとか、釣るって言葉の時点で問題ですけど、でも、多いんですよ。
女=ターゲット、自分=スナイパーで、楽しむ一人用のゲームしかしない人はいます。
パートナーと二人でクリアして行くゲームが好きな人もいますが。

ただ、楽しんで、手に入れた後、責任を持つかどうかの方が大事だと思います。
一生、楽しんでばかりはいられませんから。
あくまで、モチベーションの一つだと考えます。
割り切れなければ、違うタイプを選ぶしかありませんが、得てして、つまらないけど誠実ないい人です。満足出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。いろいろな考え方ができますね。参考になります。

好きになった人がたまたまこのような「肉食男子」だったという状況なので、違うタイプで満足出来るかはわかりませんが、やはりどちらかとうと「肉食男子」が好みなのかもしれません。気をつけます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A