プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ポケットに入れていたUSBメモリを落としました。
バックアップはあるのですが、そのメモリに多くの情報が入ってます。
不幸中の幸いなことに会社の情報などは入れてませんでした。

メモリの中にはネットで拾ったエッチな画像や動画がたくさん入っていて、
さらには彼女とのエッチを撮った動画も入れてありました。
さらには学生時代の卒業論文などありまして、
大学名学部学科と名前が特定されてしまいます。

落とした場所は渋谷で、何度も探しましたが見つかりませんでした。

人が集まる街なので、落ちてて誰かが拾ってしまったと思います。
交番や行った店には届いてませんでした。

そこで質問なのですが、
1.彼女との画像・動画流出の可能性って高いのでしょうか?
2.また、その対処方はあるのでしょうか?
3.男だったら個人で楽しむと思うのですが、女性なら拾って中身を見たら、そのUSBメモリどうするのでしょうか?

心配でかなり混乱しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)拾った人の善意次第ですね。

2)勝手に流出されるのを防止する術はないです、流出した後で考えることになります。
3)これも拾った人次第です。中身を消して使う人もいるでしょうね。
    • 2

うーん大変ですね。

1.3のご質問に対してお答えするなら、「拾った人による」としかお答えできないと思いますよ。(男女は関係ないと思います)
2.に関しては、今さらどうしようもないと思います。

用心深い人くちょっと知識がある人なら、ウイルス等が心配なので、
自分では使わず、届けるか、そのまま捨てるか。
知識があって好奇心が強いひとなら、ウイルスをチェックしたあと、
中を見るでしょうね、その後は、フォーマットして自分で使う
パターンが多いのではないでしょうか?
さらに、知識があって、いたずら心がある人なら、ネットに流出させる
事もあるでしょう。

ネットで集めたエッチな動画や、画像は他人に渡ってもどうも無いでしょうが、
彼女とのエッチ画像・・・でもし顔が写っているなら、彼女に対しても
大変に迷惑を書けることとなります。
顔だけで個人を特定することは難しいですが、質問者さんの名前はわかるので、
最悪の場合、知らぬまにネット上で広がって、彼女や質問者さんを知っている方の目にはいる可能性も「0」ではありません。
質問者さんお場合は自業自得ですが、彼女さんには大変な迷惑をかけることとなりますね。

なんか、脅しているようですが、それが、今のネット社会の現実です。
今となっては、良い人に拾われる事を祈るしか無いでしょうね。
それと、大切な、データは持ち歩かないのが一番ですが、
持ち歩くなら、2重にも3重にもパスワードをかけて持ち歩くという
対処が必要でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・。
結局は拾われた人がどうするのかですよね・・。
渋谷なのでホント心配です。