アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで書いた文書をフロッピーに保存する時どうしたらいいですか?私のパソコンは普段はCD-ROMを入れているところにフロッピー用のものをはめ込むような作りになっているのですが。。。

A 回答 (4件)

ノートPCのことかな?以下その場合の説明です。



最初の付属品にFDがありませんでしたでしょうか?
で、電源を切った状態でCD-ROMをはずし、FDを入れ
起動します。

とA:ドライブに3.5インチFDがくっついている筈ですので、
FDを差込、保存すればOKです。

この回答への補足

やってみましたが、起動しようとすると”operating system is not found"という表示がでて起動できませんでした。なぜですかね~?

補足日時:2003/02/18 03:03
    • good
    • 0

フロッピーディスクドライブに、


フロッピーを入れたまま起動したらダメですよ。
ちゃんと起動してから、フロッピーを入れてくださいね。

operating system is not found
というのは、(OSの入ってない)フロッピーをドライブに入れっぱなしにして
パソコンを起動すると出るんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした・・・助かりました。
パソコンにお強いみたいでうらやましいです☆

お礼日時:2003/02/18 11:14

m(__)m



すいません。「FDを入れ、起動します」と書いてしまいました。
これが誤解の元ですね。
正しくは「FDドライブを入れ、起動します」ですね。

起動したあと、保存する際にFDを入れ保存します。

誤解させてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~!そんな謝らないで下さい!!
助かりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 11:08

BIOSの設定で起動ドライヴの順序をA>CからC>Aに変更すれば、データ用フロッピーディスクをフロッピーディスクドライヴに入れたまま「operating system is not found」の表示なしで正常起動できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆助かりました!

お礼日時:2003/02/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!