いちばん失敗した人決定戦

現在、KDDIの「ひかりone電話」サービスを単体で利用しています。
ネットをつなぐのに、「ひかりoneマンション」に加入するのが一般的だとは思うのですが、KDDIのADSLが安いので、できれば利用したいと思います。

値段重視で、スピードはNTTの基地局からも遠くないので心配していません。

併用は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

VDSL方式なら可能ですが


ADSLはつないで見るまでは分かりませんよ

ただ マンションで あっ   料金優先ですよね  説明止めときます

ADSLと使って下さい  ど~ぞ お使い下さい
    • good
    • 0

要確認です



「ひかりoneマンション」は、必ずしも全て光ファイバで提供されるとは限りません
http://www.hikari-one.com/t/isp/vdsl.html

ここに書かれているVDSLタイプは、マンションまでは光ファイバで接続されますが、マンション内はVDSL(メタル回線)を使用します
ですので、VDSLタイプの場合はADSLとの併用ができません

自分の「ひかりoneマンション」が↓のどれに当たるのかまず確認してください
http://www.hikari-one.com/service/type/mansion/i …
    • good
    • 0

光電話は光通信用の回線を使い、ADSLは電話用のメタル回線を使います。

まったく別の線を使いますので、併用は可能です。

しかし、せっかく光回線が来ているのにもったいないですね。ADSLは速度の問題もありますが、高周波の影響を受けやすく、つながらなくなったという相談が、このサイトでもたびたびアップされています。

これから先、光でなければ享受できないようなサービスも増えてくると思いますので、値段の問題でADSLにするのはあまり賢明でないかもしません。光でも安いプロバイダがありますし、そんなに違わないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!