夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

ATOKをプログラムファイルから削除すると、フォルダにはATOK12MNだけ残ります。
削除するにはどうすればいいでしょうか?
ATOKのCDは昔、いらないと思って捨てました。
OSはXPproです。CDのアンインストール以外の方法はないですか?

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「時計、言語、および地域」をクリックし、「地域と言語のオプション」を開く。



言語のタブを選択し、詳細ボタンをクリックして「テキストサービスと入力言語」を開く。

インストールされているサービスから「ATOK」を選択して削除。


アンインストールはできませんが、使用不可能にはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なATOKが消えてとても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 11:44

正規の方法でアンインストールしたのですよね。

でしたら、エクスプローラでそのフォルダを削除すればいいだけのことです。

アンインストール直後はインストーラがそのフォルダを使っていて、削除できないかもしれませんが、再起動すればできるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記の質問に書いてあるとおり、
過去に正規版のCDはいらないと思い捨てました。
ですので、むかし、正規版をインストール
しましたが、そのご、CDを持ってないので、
CDアンインストールはできません。
CDを持ってないので、直接、Progrum fileからATOK12を削除しました。
しかし、それでも、消えず残っております。
CDのアンインストール以外の方法はないですか?と尋ねているので、
そのやり方がわかいません。

お礼日時:2009/03/03 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!