アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゆずの大ファンです。明日(2/19)発売されるゆずの新曲「3番線/水平線」のことなのですが、今日CD屋さん何軒か行ったんですがどこのCD屋さんでも「予約だけでいっぱいです」と言われてしまいました。明日また別のCD屋さんに行って捜すつもりなのですが、明日だったらもう買えないでしょうか?もし買えなかったらすごいショックです。今までゆずの新曲を買えなかったことなんて一度もないですから・・・。もし買えなかったら他に方法はないでしょうか?限定版だからやっぱり最初から予約しておいたほうがよかったのでしょうか?やっぱりどう考えても絶対に欲しいです!!

A 回答 (3件)

ちょっと前に、全く同内容の質問に答えました。

今からだとかなり大変かもしれませんが、がんばれとしか言えません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=467465
    • 0
この回答へのお礼

今日、レンタル屋で借りることができたのでCDを買うのは諦めます。せっかく親切にアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。ありがとうございました!!

こんばんは。

私はとりあえず「3番線/水平線」だけ狙ってて、kaedegumiさん同様予約しなくても買えるだろうと甘く考えていたので、過去に似たような質問見て(たぶん#1さんがおっしゃっているヤツだと思います)ビックリしました。

基本的には#1さんがリンク先でおっしゃっている通りだと思いますが、最後の手段として予約のキャンセル分を狙ってみるというのはどうですか?
新星堂は「予約分の確保が発売日から5日まで」と決まっているらしいし、うちの近くの小さなCD屋さんでも「予約確保は1週間」など時期が決まってたりするので、「予約分がキャンセルになったら電話してください」と頼むのも、可能性は少ないだろうけど、ありだと思います。

あまり参考になれてないと思いますが・・・
見つかるといいですね(-人-)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今日も何軒かCD屋に行ってきましたがどこも予約だけでいっぱいでした。しかし、レンタル屋に行って見てみたらあったので借りて来ました。今回はCDを買うのは諦めます。せっかく親切にアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。本当にありがとうございました!!

私も熱狂的なゆずっこですが

「青」を予約していなかったため買いそびれて
しまいました。結果としてオークションで
5000円も出す羽目になりましたが、
こうして「青」を買いそびれた方が
「呼吸」以降は確実に予約しているようで、
「呼吸」「3番線/水平線」は予約分だけでなくなり
店頭で姿を見なくなりました。オークションで
儲かると思った人たちが予約しまくってるというのも
あると思います。それゆえキャンセル待ちを
受けているところがあっても、まずキャンセルが
出るところはないでしょう。

ただ、一つだけ可能性があるとすれば
「クレーム取り置き分」というやつです。
大型店だと特にそうですが、万が一何かあったときの
ために初回盤や限定盤は予約数以外に数枚
よけてあることがあります。うまくいけば
コレで手に入る可能性もありますが、店舗側としては
「この分はお分けできません」と建前上答えるでしょう…(^^;;;
でもいつかは店頭に出さなければいつまでたっても
不良在庫として残るわけで、こっそり予告もなく
店頭に並んでいることが多いと思いますが。

昔CD店で働いていましたが「モーニング娘。」のベストアルバムの
初回盤がすぐになくなり、クレーム取り置き分5枚あったのですが
いつ店頭に出そうかと悩んだの末、どのお客様にも
もうないといった建前上結局スタッフの希望者に
販売したなんてこともありました…
やっぱりこういう時って店員してると得すること多いです…(^^;;;

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!結局今日レンタル屋で借りることができました。親切にアドバイスをいただきありがとうございました!!