電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アタシゎ北海道踏切事故について調べてるものです(;_;)
赤石さんは私の彼氏の同級生で私とも仲良しでした。
この踏切事故についてニュースゃWebで検索してもなかなか
より詳しい情報がなくて困ってます(;_;)どんな情報でもいいので詳細が解る方宜しくお願いします(∋_∈)

A 回答 (3件)

3月3日に発生した事故ですね。

北海道新聞の記事を引用します。

列車と衝突、車の男性死亡 白老の踏切 20メートル飛ばされる(03/03 12:01、03/03 13:56更新)

【白老】三日午前六時半ごろ、胆振管内白老町竹浦のJR室蘭線の踏切で、札幌発名古屋行きの貨物列車(二十両編成)と乗用車が衝突、乗用車を運転していた同町竹浦、会社員赤石真臣さん(31)が頭を強く打ち、間もなく死亡した。貨物列車の乗員にけがはなかった。

苫小牧署などによると、現場はJR竹浦駅から室蘭方向に約一キロ離れた警報機と遮断機のある踏切。貨物列車の運転士は、踏切から約四十メートル手前で、進入した車に気づきブレーキをかけたが間に合わず、乗用車は約二十メートルはね飛ばされ土手に転落した。列車の運転士によると、事故当時、警報機が鳴り、遮断機は下りた状態だったという。現場に車のブレーキ痕はなかった。

JR北海道によると、この事故で普通列車四本が運休し、特急列車四本を含む六本に遅れが出た。

Google検索で「北海道 踏切 赤石」と入力すると、当時の記事を閲覧できます。どうぞご参考に
    • 0

踏切事故の特定ができません。

事故が起きた日時、場所は?
    • 0
    • 0