電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜って暗いからタクシー運転手って、夜に運転するの危険じゃない?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

雨など悪条件がなければ


人も車も少なく視認性も悪くないから
危険度は低い
    • good
    • 0

職業ドライバ-で有っても、一般ドライバ-で有っても、基本的条件は皆さん同じと認識した上で、職業ドライバーは模範運転を示さないと・・



これで収入を得ている訳ですからね!

しかも最近はLEDライト装着車が激増でしょ、対向車には非常に眩しく目がくらむ位腹が立つ事が有りますね。(これは愚痴です)

云いたいのは夜間は視野が限られている中で、お互いに気遣いするのがドライバ-のマナ-で有ると、二種免許取得の私からの意見です。
    • good
    • 0

危険ですよ。

 
昼と比べ視野も狭くなるので…
だからこそ慎重に運転しなければなりません。
    • good
    • 0

ライトがついているから存在が遠くからでもわかっていいし


走っている車の台数が少ないから走りやすいという人もいます
免許取りたての人は夜に練習をしています
タクシー運転手は夜のほうが 終電車に乗り遅れた人などが乗車して長距離を走ってくれるから収入がいいと言っています
    • good
    • 0

だから、夜間は給料が高いんですよ

    • good
    • 0

危険性は昼も夜も同じです。

    • good
    • 0

危険です。

    • good
    • 0

タクシー運転手に限りません。



街灯と、ヘッドライトでなんとか、明るさを得ています。
危ない時は、速度を落としていいと思います。
    • good
    • 0

運ちゃんなるような人にとっては、そんなの基本の「キ」以前の話です

    • good
    • 1

それは誰でも同じですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!