dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転を何時間位できますか?
途中休憩挟みながらで最長何キロ位走った事ありますか?
自分はあまり車の運転が好きではないので、車で旅行行くにしても二時間位で行ける範囲がメインです。
前に300キロ、4時間かけて運転したら、やっぱ疲れました。
今の車はオートクルーズとかついてて昔の車よりは楽ですがやっぱ疲れました。

A 回答 (9件)

私はプロファイルの様な違う国に暮らす隠居爺です。



今はもうしてませんが、無給油で約400マイル(640キロ)を6時間ぐらいは月に一度はしてました。
そうでもしないと日本の食材なんかが手に入りませんから。

長い休暇の時は、給油と食事の時以外は走りっぱなしで丸二日をかけて約千マイル(1,600キロ)を何度か走りました。
イリノイのシカゴからフロリダのオーランドまでと言うパターンですね。
当地では、高速の速度制限は州によりますが、オートクルーズで少なくとも平均時速で 70マイル(120キロ)以上で走れます。

冬の厳冬期に南の温暖な地域で休みたいとなるとこのぐらいしないと行けません。子供が小さい時は、持ち物が多くなるので飛行機ではちょっとと言うのでやってました。

そのとき使ったのは FORD のバンのコンバージョンでした。
エンジンを6リッターのガソリンにし、室内をハイルーフにしてキャプテンシート4脚に電動ベッドを備えてました。
ガソリンが今のように高くなく、ガロン1ドル(リッター 30 円)内外だった頃でした。

今はガソリンが高いし、子どもたちも成人しましたから、今同じことをやれと言われたら躊躇なく飛行機を使いますね。
    • good
    • 0

ほぼ半日でなら


下道なら約600km
上道なら約900km
    • good
    • 0

一気に走った距離としては自宅から青森県の竜飛崎まで行って青森市内の宿まで戻ったのが最長です。


走行距離は確か900km弱。所要時間は途中のサービスアリアなどでの休息と竜飛崎や青函トンネル入口の観光を入れて13~14時間だったかと思います。

マニュアル車でオートクルーズなども無い車でしたら右足がかなり疲れました。
とてもじゃないけど今はもうできない。。。(^^;
    • good
    • 0

週一ドライバーです。

順調に流れている道路でも 連続2時間を超すと疲れますが 15分も休憩すれば元に戻ります。休憩をはさみ5時間運転したことは有ります
    • good
    • 0

半日、12時間位がいいところですね。

疲れるし飽きてきます。
休憩なしの連続は東京名古屋(一宮)ノンストップの3時間半はやりました。
休憩挟みながらは早朝出て高松まで10時間位だったように思います。
    • good
    • 0

車だと一般道・高速使用でも時間だけでは言い切れないですしね。



例えば高速もありなら250kmを休憩入れて3時間でも平気でしたが、一般道を10km程・1時間半はメチャクチャしんどかったです。
    • good
    • 0

朝6時より、夜8時まで、食事時間が2回30分ほど休憩で、1200キロを一人運転しました。

まだまだ続けて運転できる自信はあったのですが、後頭部がしびれているような感じになったので、そこで本日分の運転は終了と。翌朝早く出発で残り900キロを走りました。

今、75歳ですが、今年で一番長い連続運転は460キロです。

流れに合わせて走っているので、別に疲れることもなしです。
    • good
    • 0

バイクでは下道のみで1日平均600km5日間走ったことがあります。


もちろん速度違反はほとんどしてませんので、
一日12時間以上は間違いなく走っています。
    • good
    • 0

私も運転好きではないのであまり遠い所は新幹線や飛行機で移動してしまいますが、


5時間ちょいが最高ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!