グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

スポーツなどの競技において男女混合、もしくは男対女で競った場合
女性が男性に勝てる競技、もしくは女性が有利なスポーツはあるでしょうか?
そう思われるものでも結構なのであげてください。
例えばカーリングなんかはあまり男女差が無い様に思えます。

ちなみにトップアスリートの話ではなく、一般人がやった場合のスポーツです

A 回答 (6件)

シンクロナイズドスイミングは体脂肪の割合が高い女性のほうが浮きやすいので有利だと効いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

こんにちは。

ヨガとかビリヤードとか、あとラリーなんか確かトップクラスでも女性が居たと思いました。

また、一般人であれば馬術などもそうだと思います。
 女性って度胸がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとマイナーになりますが、

スポーツフィッシングとか・・・
力より技術の部分が大きいですし、
運もかなりあります

あと身体の柔らかさという意味で新体操では絶対に男は勝てません
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が強いのは

一般的な筋力と持久力
 そして空間認識力です

女性の方が強いのは一般的に
 苦痛に対する耐久力

スポーツの中でもタイムや距離を図るようなスポーツ場合は。。。。女性が対等といえるものは多くありますが
女性が有利といえるものはないとおもいます
 カーリングも男女差はないとは思いますが、女性が有利とはいえません

となると、後は美しさを争うものなら女性は有利でしょう
 新体操なんて男性は勝てませんし・・・
 フィギュアスケートもそうですね
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングなんかは男女差なくできるのでは?

• 0
この回答へのお礼

平均台。

.
    • 0
この回答へのお礼