アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の時に結婚を考えていた彼と別れて1年半、このままではいけないと思い、昨年9月ころより出会いを求めて色々活動をしました。
友達に紹介してもらったり、お見合いパーティーに行ってみたり、ヤフパに登録してみたり・・・
この半年、たくさんの人に出会うことが出来ました。
が、1、2度お会いして、なんとなく合わない感じがしてそれっきりになってしまった方がほとんどでした。
そのうち2人の方とは一応続いていますが、すっかりメル友で、こちらからメールすれば返ってくる、こちらから誘えば食事に行くという感じで、彼氏候補というより男友達が増えてしまったような状態です。
私に気がないのかと思うのですが、メールを送ればかなりのスピードで返ってきますし、食事に誘えば仕事をやりくりして時間を作ってくれます。
食事をしている時は話も弾み、楽しそうにしていますし、別れ際とても楽しかった。また是非食事しましょう。と言われます。
でも、こちらから誘わないと次がありません。
正直、最近疲れてきました。
私に何か問題があるのでしょうか?
正社員で秘書として働き、同年代より少し多めにお給料を頂いています。
見た目は普通だと思いますが、初めて会った時はお世辞でしょうが、すらっとして綺麗なのに気さくで話しやすくてよかったと言ってもらいます。
確かに結婚はしたいですが、好きになった人とある程度恋愛期間を過ぎてから考えたいので、結婚・結婚とがつがつしている感じではありません。
本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そういう女性が増えている時代になって来ましたね。

また そこに着目した商売が始まってますが、
問題は、最近疲れてきましたというのと めぐり合いは偶然も関係するので 必死になれるまで1度 ゆっくり旅行でもしてくれば 寂しさのあまり また がんばってさがすぞ なんていうふうに 続けるしかないでしょうね
アドバイスは難しい質問ですが 焦って失敗する人もいますし
早婚する人もいますし 29歳を考えたら 積極的に誘うようにしてみたらどうですか?あなたは考えなくても相手があって相手の気持ちがあるので 両方うまくというのが 1番難しいところですね
10代20代のナンパ野郎が 同じ気持ちになって 最近疲れたって言いますよ。
男の気持ちも分かってよかったなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれもこれもと手を出しすぎてしまっていたのかもしれません。
お疲れオーラが出てる女性なんて、魅力半減ですよね(^_^;)
一度立ち止まってみなさい、ということなのかもしれません。
ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました。

貴方が少し焦りすぎてるんですよ。

去年の九月から本腰を入れて出会いを模索し始めた。
まだ半年でしょ?それこそ焦れば焦るほど相手のペース、ゆっくりお互いを知っていきたいと思えるような人たちにとっては貴方は少し拙速な印象を与えてしまう。結婚にガツガツしてなくても、やはり目先の恋愛関係を欲するスタンスはそれに近いと。それでも上手く行く場合もあるけどね。貴方の場合はやはり間をおかずに色々やりすぎていて、それが自分の良い意味でも悪い意味でもペースになっている。直ぐに結果が出ないから次の手段に~とね。
疲れてきた今が普通になったんだと。
もう少し落ち着いて、結果はどうあれ焦らずに相手を感じられるゆとりを貴方自身が持つこと。そういう落ち着きは相手にも伝わるからね。
年齢とかを考えると中々ゆったりと構えられない気持ちも分かるし、結婚を考えるまでの相手との別離を経ている今はやはりそれなりに求めたい気持もあると。でも相手があっての問題だし、貴方だけが相手を良いと思えれば成立するものでもないからね。
相手にとっての貴方、という目線も大切。貴方の魅力をしっかり伝えるためにはそれなりに時間も掛かるし、多少友達的になっても、そこを超えていけるような腰を据えた構え方も無いと中々ピンポイントで出会いを成就させるのは難しいですよ。
まずは焦らない。貴方自身が落ち着いて、目の前の一つ一つの出会いに真剣に取り組む。焦らない中でも動いていく事は幾らでも出来るんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、正直活動を始めた当初はすぐ見つかるだろうと高をくくってました(^_^;)
それが、半年経っても。。。
知らず知らずのうちに焦っていたのかもしれません。
ネットに登録していれば、次から次へとメールが来て数ばかりこなし、ひとつひとつの出会いにきちんと向き合えていなかったのかも知れません。
お互いのよさもわからないうちに、脈なさそうだからサヨウナラ、そんなことばかり繰り返していたように思います。
一度立ち止まってゆっくり考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

もしかしたらあなたから「高嶺の花オーラ」が出ているかもです

「僕では無理」ホルモンがそれなりに分泌されますのでそれはそれで男が躊躇して寄り付いてくれなかったりします。
あるいは結婚したい・彼氏がほしいオーラが出ているにもかかわらず、
それ以上の「お友達までオーラ」が強く出ている可能性があります。
具体的には上手くいえないですが
女性としての魅力はあるにもかかわらず、相手に思いとどまらせてしまう
雰囲気のようなものがあるのかもしれませんね。
周囲の女友達や男友達にあなたにそういう雰囲気が有るか聞いてみるといいかもしれません。

交際してみたいと思う男性がいたら
誘って食事とかだけじゃなくもう少し踏み込んで交際を申し込んでみてはいかがでしょうか?
いまは女性から告白するのは別に不自然じゃないですし。
告白はどうかと思うならせめてもう少し相手が交際を希望するような状況を作る工夫も必要かと思います。

もし上記の理由で無いとしたら結婚したいオーラが強すぎるのかもしれません。あなた自身が気づいてなくとも相手が強く感じていたりするかも。
交際前に結婚願望が強いと男の人は躊躇しやすいのでこれまた難しいです。

ちょっと情報量が必要な質問なのでとりあえず信頼の置ける友達に
真剣に相談してみるといいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

「高嶺の花オーラ」ですか・・・
私自身はそんなつもりは全くないのですが、それは相手が感じることですから、もしかしたらそういうこともあるのかもしれません(^_^;)
元々人見知りをするたちで、昔はよく「話しかけにくい」とか「冷たそう」とか言われてました。
さすがに働きはじめてからは、そうも言ってられなくなったので、初対面でもなんとか話せるようになりました。
最近では気さくで話しやすいと言われるようになったので、イメージ改善できたかな?と思っていたのですが。(T_T)
今度、友人にどう見えるか聞いてみます。

男女の関係というのは、やっぱり少しずつ自分を開示することによってお互いの感情と理解が深まっていくものだと思います。

おそらく、その男友達とはある程度以上の会話がないのではないでしょうか。つまり、自分の本音とか他人には見せない一面とかを少し見せることによって、今度は相手も自分の内面を見せるわけです。そうやって「この一面はあなただけに見せるものだよ」というのを交換することによって関係がより深まっていくのだと思います。

男友達とは、そういう表面的な関係では非常に仲がいいのでしょうが、より内面に突っ込んだ関係になるような「内面」を見せる関係にはなっていないのではないでしょうか。おそらく彼らに貴女の「本音」が出ることはほとんどないと思いましたがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まだ数えるほどしか会っていないので、踏み込んだ話とかはまだ出来ていないですね。本音も言えてないですね。
私としては、もっと話しがしたいのでお誘いするのですが、それがこちらからばかりになると、正直疲れます。
私に興味がないならもういい!!ってキレそうになります(^_^;)
草食男子という言葉が流行っていますが、30代男性でもこういうもんなんでしょうか。。。

はじめまして、社会人男性です。

mike-ngさんは彼氏と別れて新たな出会いを求めて活動してるとの事、出会いは自分で作る!素晴らしいですね。やはり学生時代と違って社会に出ると異性との出会いは少なくなる。現在は社内恋愛の後に結婚するというパターンも崩壊してきているみたいですし、男女ともに社内では別れたら仕事がしづらくなる・・・と考える人が増えて会社は恋愛の場ではないとまで言う人もいるみたいですね。>そのうち2人の方とは一応続いていますが、・・・ この文面を見てはっきり言いますが、そのお二人の男性はmike-ngさんへの気は無いです。>結婚・結婚とがつがつしている訳じゃない・・・と言ってもあなたのプライドが本心を邪魔してる部分もあるんじゃないんですか?婚活されてはいかがでしょう?最近テレビ等でも話題になってます。自分なりに調べて大手紹介サービスの業者を選べば5万人近くの会員が登録されてるみたいです。そちら方面も視野に入れたら如何でしょう?あと最後にお見合いパーティーとヤフパは止めましょう。特にお見合いパーティーは私の知り合いの話や噂等聞くとパーティでカップルになっても行った人や周りの話を総合すると、実際にその後付き合う確率は10%もないような感じらしいです。mike-ngさんが良い人と出逢えますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の勤務先は小さな個人事務所なので、社内恋愛はないです。
この半年間、一応婚活してたつもりなんですが・・・(^_^;)
大手紹介サービスも検討しました。
実際会員になっている方の話も聞きましたが、どうもあまり評判がよくないので入会していません。
お見合いパーティーは2度参加しましたが、これで出会うのは無理だと思いすぐやめました。笑
たくさんの人と一人あたり1分ほどしか話せず、誰が誰だかわからないうちに終ってしまうんですよね(^_^;)
挙句の果てに、あなたどうせサクラでしょと言われ、諦めました。
一番たくさん出会えたのがヤフパなんです。
最初はよいシステムだと思っていたのですが、次から次へと出会いがあるので、だんだん出会いを大事にできなくなってきて、だめなら次の人でいっかというノリになってきてしまっていました。
二人の男性もヤフパで知り合った人で、彼らもまだ活動続けてると思います。
もっといい出会いがあるかも、って思ってしまうんですよね。
一度、全部やめてみてゆっくり考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

安心して下さい。

誰にも、いや、ぶっちゃけ言ってしまうとそれはいい女が必ず通る道です。焦る必要ないです。
男選びだろうが、転職だろうが、‘熟考する次期’というのは誰にでもあって
そのスパイラルに陥ると直ぐに結果は出ないものです。何をやっても変化がなく、
明確な結論がこない。でもふと肩に力が抜けた時に、結果は出るものなのです。
今は、男性を見る目を養う期間と割り切って色んな男性と関わるのをお勧めします。
ただし、ここで勘違いしていけないのは「別にこいつじゃなくてもいいっか。ハイ、次」
といった態度でいるとなかなか彼氏はできません。お見合いパーティーを否定するつもりはありませんが、
私の友人らを見ても回転寿司風出会いに慣れてしまうと、感覚が麻痺するというか
「次にもっといいのがくるはず」と思ってしまうようで、たぶんそれが相手に
伝わってしまっているのだと思います。
男はプライドの生き物なので、見透かされてる感を与えてしまうと萎えます。
そして「ハイ、次」を繰り返しすぎると、気がついた頃には加齢という現実が待っていますのでご注意を。

彼氏が欲しい、食事友達から返上したいというのであれば簡単です。
酔った振りすりゃいいんです。
いつもしっかりしてる女が自分の前になると、ちょっと隙が出てくる。
男はこのタイミングを狙っていますので。
このタイミングを狙えない男というのは貴女を恋愛の対象に見てないと言えます。
そして一つ殻を破ると、何故か複数の男性から言い寄られることがあります。
たぶん貴女に足りないのは隙とフェロモンかと。安売りしない程度に肩の力を抜いてれば
貴女ならすぐ恋人ができると思います。自信を持って下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

肩に力が入りすぎて、スパイラルに陥る・・・
まさにそんな状況です(>_<)
「次にもっといいのがくるはず」。。。確かにそういう錯覚に陥っていました。
お互い割といいかも、と思っても決め手に欠いて、向こうから動く気配もないから、じゃあもういっかということを繰り返していたように思います。
出会いがないのも困りものですが、ありすぎるのもよくないですね。

酔ったふりですか(^_^;)
実は私、かなりお酒が強いのです(>_<)
隙がないとはよく言われます。
いつも、ちゃんとしてないと!って思ってしまって。
一人でも大丈夫という雰囲気を出してしまっているのかもしれませんね。
一度ゆっくり考えてみます。