電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度富山県の氷見温泉に参ります。
4月中旬の予定です。
宿泊先は氷見温泉の永芳閣です。
http://www.eihokaku.com/

子供(男の子1:10歳、女の子1:7歳)
と自分たち夫婦です。

お薦めのレジャースポットをお教えくださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

氷見にはアミューズメント系の観光スポットはありません。


それこそ植物園くらい・・・

http://www.info-toyama.com/_sightseeing/b005/
にいくつか載っていたので概要を紹介します。
・湊川リバーウォーク(忍者ハットリくん・サカナ紳士録モニュメント)
忍者ハットリ君のからくり時計があります。
昼間の時間帯で、毎正時にショーが行われます。
お子さんがハットリ君を知っているなら良いかもしれません。

・氷見沖クルージング
私は未体験なためなんとも言えませんが、
それほどオススメできる内容でも無かったような・・・

・氷見フィッシャーマンズワーフ
魚がいろいろ売っています。プチ市場みたいな感じ。
お土産探すにはいいかも。

・島尾地引き網体験
これは結構オススメです。10歳くらいのときにやったことがあるんですが、楽しかった記憶が残っています。
朝早いのが難点ですが・・・
開催時期が決まっているはずなので、確認が必要です。

氷見までいくと、能登半島が近いので、そちらに足を伸ばしても
良いかもしれませんね。
海沿いの道で、ゆっくりドライブ。ちょっと遠いですが、能登島水族館なんて良いかも。
ただし、氷見から能登の先端に行くのはきついです。行って帰ってくるだけで一日潰れますのでご注意を。

あと、天気が良ければ、ぜひ海越しの立山を見てください。
ちなみに、よく観光案内に載っている写真は、永芳閣から車で15分ほど北に行った所で撮影されたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前倒しで、皆様の情報を参考に行って参りました。
ETCをつけて!

ほんとうにいい旅行になりました。
再度、お礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 09:02

氷見の近くに限ると、植物園ぐらいしかありません。



子どもがいるということであれば、
富山の動物園や植物園、あるいはのと島水族館がお勧めです。
(車なら、案外近いです)

本当は、金沢・小松あたりまで行けるなら、
子どもの喜ぶスポットも多くなるのですが。

私にとって氷見はイワシの乾物を買いにいくところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイカーですので、その位のエリアなら行きか帰りにでも、立ち寄りが出来そうです。

イワシの干物も有名なんですね。

お礼日時:2009/03/07 10:38

私は長野県人ですが、富山県氷見温泉の永芳閣には、先だってぶりを食べに行きました。

冬場だったので、主な目的はぶりを食べること等のグルメ目的になってしまいましたが、食べ物はとても美味しかったですよ。
子供連れだと、観光が主体なんでしょうね。
私が行った時にもらったいろいろな観光資料の中に、チューリップフェアhttp://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tul …というのがありました。氷見から砺波インターまで下ったところですが、4月23日(木)~5月6日(水)の間で開催されるようです。
そのまま、世界遺産というか、ミシュラン3つ星観光地になった五箇山http://www.gokayama.jp/index2.htmlにもいけるので、海と秘境の2箇所が楽しめるのではないかと思います。4月中ごろだと緑もきれいでしょうね。
私がオーバー50歳なもので自然の観光地となってしまいましたが、たまには遊園地のようなものでなく自然もいいかなとお勧めしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく非常に参考になりました。

旅行に行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!