プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。よろしくお願いします。
韓国ドラマ「フルハウス」のサントラCDがポニーキャニオンから出ているようなのですが、その中に入っている曲について質問です。
ドラマの最終回で、ヨンジェがジウンにプロポーズするシーンがあると思うのですが、そのシーンで流れていた曲って販売されているサントラCDに入っているのでしょうか?曲のタイトルは「初めてのその席に」というようなのですが、サントラCDの収録曲を見るとないようなので…。
もし収録されている場合、その曲がカバー曲なのかどうかも教えていただけないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は



>サントラCDの収録曲を見るとないようなので…。

サントラの4曲目の「もとの場所へ」がそうです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
韓国アーティストの曲は邦題がいくつかそんざいすることが多いのですが
この場合は「初めてのその席に」とはかなり違っているので紛らわしいですよね。^^;
ちなみにちょっと調べた範囲ではSee Yaというグループがセルフカバー?しているようですが
曲そのものはオリジナルではないでしょうか?↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srt838 …

以上ご参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2572394
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうだったんですか。
なんとなくそんな気がしたのですが、曲名が違っていたので分かりませんでした。
いくつも曲名があるとは…。
本当に分かりづらいですね。^_^;
視聴できるサイトまでご紹介頂き、本当にありがとうございました。早速、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/07 02:55

そのドラマは見ていたのですが、OSTは購入するに至らずでしたので・・・今改めて


最終回を見直し、そして書かれているポニーキャニオンを試聴
してきたのですが、、、しっかり入っていますね。
↓4曲目の「もとの場所へ」がそれに当たります。
(なぜ曲名が変更になったのかは意味不明ですが、「初めてその席に」が「初めてそ
の場所へ」となっているのもあるので、その辺はイロイロで。。)
▼CD フルハウス OST
4 もとの場所へ/Lee Bo Ram(See Ya/シーヤ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2572394
こういったのもあるんですね。
▼DVD フルハウス: ビジュアル オリジナル サウンドトラック
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2625874
こちらはグループ発で。
▼SeeYa(シーヤ)/2.5集/California Dream
08. 初めてその場に
http://store.shopping.yahoo.co.jp/image-net/seey …
このCDは、サイトによって値段が違うので、お求めの場合は検索願います。オーク
ションもありましたし。

SeeYaプロフィール
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_sa038.html

ここからは
>その曲がカバー曲なのかどうかも教えていただけないでしょうか?
とのことですが、、、こういった話があるから?でしょうか。
今検索ついでにあちこち見てましたら、この歌はイム・ジョンヒという、ピの「カシ
オペア」(4集2006年10月発売)を一緒に歌った人の歌、と
いうことらしい?のです。CDのレビューにも「イム・ジョンヒが歌うのが入っていな
くて残念」とありますね。そこで、ドラマで流れたのは一体誰の歌?となるのです
が、、、
イム・ジョンヒの声を聴くと、高音がしっかり出ていて およそイ・ボラムのような
ハスキーな声になることはなく・・。そして、もっと確定的なのがイム・ジョンヒの
歌うこの歌の音源がどこにも無いこと。中には同じ歌でも曲名が違う「クデ チグ
ム」という歌が出てくるのですが、その曲さえもイ・ボラムの歌だったりしてますの
で。。なのでドラマのピのセリフ「ノ マニ サラハンダグ?」に被るのは、結局はCD
にも入ってるイ・ボラムの歌というのが正解!のようです。(中にはこの二人を「同
じ人」のように書かれているサイトもありましたが。。)

ちなみに、イム・ジョンヒのデビューが2005年。イ・ボラムは2006年。フルハウスの
韓国での放送が、2004年 7月14日~9月2日。ということは、デビュー前。。日本では
考えられない・・・?デスネ。

以上長々とでしたが・・・ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!