プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん前に稼働していたアーケードのレースゲームの名前が思い出せません。
覚えている特徴は、操縦者視点のリアルな画面で、確か雨が降ったりもしたかな?
一番特徴的で覚えているのは、目の前、中央のバックミラーあたりに、キーホルダーのようなものが付いていて、ハンドル操作に応じてゆらゆらと揺れるという点です。
どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

それは、セガのラッドモビールではないでしょうか。


検索するとプレイ動画もあるみたいなので確認できると思います。

ギアチェンジのシフトがなく、代わりに
雨が降ってきたら、ワイパーボタンでワイパーを作動させたり
夜道では、ライトボタンでヘッドライトを点灯させました。

公道レース物で、一般車を抜く為に対向車線に出ると前から車が来たり
コースが線路上になり、後ろから列車に追われたりなど
面白い演出がいろいろとあり、楽しかった思い出があります。

大型筐体の物は、バンクカーブなどで傾きましたね。

セガサターンに、ゲイルレーサーという名で移植されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いつの間にかリッジレーサーと勘違いしていたもので……。

お礼日時:2009/03/07 02:21

ラッドモービルです。


http://zoome.jp/game-tv/diary/100/
サターンではゲイルレーサーと言う名前で移植されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、まさにこれです!キーホルダーはソニックだったんですね。ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2009/03/07 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!