アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人VS中日の観戦で東京ドームへ行こうと思っています。
エキサイティングシート(ネットのないところ)での
観戦が是非ともしてみたいのですが、このシートの
チケットの販売はどのように行っているのでしょうか?
他のチケットと同じように、ぴあとかイープラスとかで
購入できるんでしょうか?
また購入できたとして、行く時にはグローブ等
必須なものはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

「エキサイトシート」のことですね。


まずは巨人の公式HPをご覧になってください。

○トップ>ニュース> GIANTS ニュース一覧
2月12日の入場券販売概要発表の項目をご覧になってください。
巨人の公式携帯サイト「モバイルGIANTS 」で申し込みができるそうです。

http://www.giants.jp/top.html

あとは以前からもありましたが、イープラスでもプレオーダー(抽選販売)を行っています。

http://eplus.jp/sys/web/sports/baseball/excite/i …
http://eplus.jp/page/eplus/whats/ticket.html

抽選に申し込むには、イープラスの会員登録(無料)が必要になります。
現在、第2弾までの受付が終了しているようです。
(4/24(金)~26(日)の中日戦まで。イープラスのお気に入りに“巨人”を登録しておくと、プレオーダーのお知らせメールが届きますので、便利ですよ。)

http://eplus.jp/page/eplus/whats/favorite.html

もう一つ、エキサイトシートで観戦する宿泊(水道橋グランドホテル)プランというのもあるようです。
詳細は、ホテルに問い合わせてみてください。

http://www.hatago.co.jp/baseball/excite-seat-sch …

グローブ持参するのかという件ですが、座席にはヘルメットとグローブが置かれているようですよ。(“エキサイトシート 注意事項”で検索してみると過去の巨人の球団ニュースとしてエキサイトについての詳細が書かれているページが見つかるはず。)↓過去質問にもありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2260761.html

エキサイトシートの抽選の受付申し込みはしたことあるのですが、抽選に当たったことは1度もないので分かりませんが、入場チケットに観戦に当たっての詳細が記載されていたり(別紙で同封なんてことも?)するかもしれませんので、そういうのを確認されてみてもいいかと思います。
今年からエキサイトシートが増設され以前よりほぼ倍増しましたが、それでも当選確率は相当高いと思われます。当たるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
イープラスのプレオーダーが結構よさげですね。
ただ自分が行きたい試合は既に終わっていました(泣)
7月まで我慢かな?お気に入りには登録しておきました。

やっぱりなかなか当りづらそうですね。

お礼日時:2009/03/08 18:41

巨人のクラブG-POの有料会員で買うのが


一番早いと思います。「一番取れやすいと思います。」
すいませんけど、他の取り方は知りません

3塁側は分かりませんけど、
1塁側はサインが欲しいなら、色紙を持っていけばいいと思います。

まあどっちもグローブは、見に行ったときには、ありました。

参考URL:http://www.club-g-po.jp/index.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと有料は・・・って思ってますので
(1・2回しか行かないもので)
他の方法でチャレンジしてみます。
グローブはあるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!