プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリムビューティハウスで5日前に体験コースを受けに行き、
勧誘がすごかったので約16万円のコースを契約してしまったのですが、
帰ってきて考えた結果、クーリングオフをしたいと思っています。

基本的なことまでお聞きしてしまいますが、自分なりに調べた結果疑問に思ったことなので、アドバイスをくだされば幸いです。

(1)クーリングオフは弁護士などの専門の方に代行していただかなくとも、自分の作った書面で大丈夫なのか。
…自分で作ったものだとなめられる(言葉が悪くてすみません)と読んだことがあるので不安を感じています。
でも代行していただくには残り時間がないように思うし、早急に書面を送りたいと思っています。

(2)書面を送った後、サロンに直接電話してその旨を伝えた方が良いのか。
…1週間後にもう1回分の予約がとってあるのですが、クーリングオフの書面を送った後に電話をかけたほうが良いのでしょうか。
でも電話をかけるとなると、また勧誘されたり話がややこしくなったりしないか不安です。

以上2点に、アドバイスなどいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

急ぎの用件なので早速、返信します。

(1)自分の作成した書面(ハガキ)で十分です
 ハガキの書き方は、下記に載っていましたので参考にして下さい。
 そこにも書いていますが、ハガキの裏表をコピーして自分の控えにして持っておいて下さい。
 普通郵便でなく配達証明付きの内容証明郵便にして下さい。
(2)基本的に電話連絡は不要ですが、
 ハガキが届いたら向こうから連絡が入るでしょう

しつこい勧誘は無視したらいいです
スリムビューティハウスは、名の知れた会社なので
無茶な事はしてこないと思います
というか、出来ないためのクーリングオフ制度です。
あまりにしつこい勧誘であれば、
消費者センターに相談すると言ってやりましょうttp://www.coolingoffdoctor.com/12/161/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、自分の作成した書面にて出してきました。
勧誘されたらまた流されてしまいそうなので、電話には気をつけます。
ありがとうございました。とても助かりました。